スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

今朝の中秋の名月。

2009年10月04日 | その他
朝4時50分。美しい満月です。
目覚めたらもうすぐ沈みかけようとしている満月が光り輝いていました。

一晩中月の光のシャワーを浴びて寝た感じの昨夜でしたが
こんな美しい光景をみられるなんて、
毎朝、早起きをしているご褒美かしら♪と勝手に思いこんだりもして(笑)


今日は午前中仕事、午後は今のところフリー。
やさしい気持ちをモットーに一日過ごそうと思います♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎにぎ♪ | トップ | 予防接種へ行ってきた。の巻... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaya)
2009-10-04 08:13:31
早朝でもこんなに綺麗なお月様が見られるのね~
昨夜は私も月の光のシャワーを満喫しました
ちゃあは一晩中、出窓で光シャワーを浴びながら寝てたみたいです
これでまたまた元気充電できたみたいですよん
返信する
神秘的な美しさだわ (Anne)
2009-10-04 12:53:46
早朝でも見れるんだね!!って私はその時間は爆睡なんですがほんと、毎日早起きしてるくりるママだからこそ、見れる美しい光景だよ。まったく、そのとおり!ご褒美だよぉ~
昨日は全国的に仲秋の名月が見れたのかな?
新潟もきれいなお月さまが見れましたよ。
すすきや鶏頭や秋の果物・野菜・お団子をお供えして、眺めてました『月々に月見る月は多けれど、月見る月はこの月の月』ですかね
返信する
kayaさんへ (くりるママ)
2009-10-05 08:55:43
おはようございます♪
今日は仕事がお休みなのでこのような時間にお返事書いてます♪

kaya家でもほっこりお月様会されていたのですね~♪
山から出始めのお月様はとっても大きくて見た瞬間びっくりしました。
それが段々上に上がるにつれちいさくちいさくなって、それでも月明かりがとてもうつくしい夜でした。
明け方の西のほうに沈んでいく満月は
出始めの満月とおなじくらい大きくて見ごたえがあるんですよー。
今朝も見れたのですが雲がかかってて残念でした。。。
来年は「早朝!暁のお月見大会」でもしますか~(笑)・・・嘘々(笑!)
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2009-10-05 09:09:03
おはようございます~♪
新潟でも美しいお月様大会だったのですねー♪
しかもAnne家ではお供え物もちゃんとなさってすごいなあーって♪

早朝の名月もなかなかいいものです。
二度見れた錯覚とでもいいますか~とにかく得した気分でしたよん
今日は仕事がお休み
家の中片付けてお出かけの予定。
なにか簡単なお菓子も作るつもり♪
作ったらアップするねー♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事