スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

生後3日目 &箏の会。

2013年05月09日 | その他

                        またもや・・・お孫ちゃんの登場♪

                              生後3日目。

                        よく寝て、よく飲み、とても元気です

                           

                         来週はじめ、退院が決まりまして

                         しばらくはここ(実家)に住むことになるので

                  ベビーベットサークルと新生児用チャイルドシートのレンタルを

                              お願いしに行ってきました。

                  

                           ***************

                                連休明けの7日の日。

                  私の勤務先で午後のレクリエーションの一環で箏を弾かせていただきました。

                          

                         私の演奏に合わせてみなさま歌ってくださって

                利用者様が「あら~いつも歌っている歌がとっても優雅にきこえるわ~」と

                              とてもよろこんでいただけました♪

                                 第二回目は今月24日。

                                  次回も楽しみです♪  

      

                      

               

 

                           

                         


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初孫♪誕生 | トップ | 簡単だし作り♪→自家製ふりかけ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふっ❤かわいい~♪♯ (Anne )
2013-05-09 18:02:13
よく寝てる~可愛いねぇ~
もしかして?タレ眉?なんか~かわいい!!
来週退院かぁ~家に帰ったら、取りあいになりそう
そして、お琴の演奏会♪よかったね!みなさん楽しんで下さって。何の曲を演奏したのかな?童謡とかって前に言ってたよね?で、次回は何を?もう決めてるんでしょ?
返信する
(*⌒3⌒*) (スティッチ)
2013-05-09 19:10:16
とてもいい子で母さん助かりますo( ̄ー ̄)○☆
早くお家帰りたーい(*^▽^)/★*☆♪
返信する
ほっぺ ふぁふぁ (sachi)
2013-05-09 20:34:27
可愛い…ミルクの臭いとふぁふぁのホッペ
箏の音色も優しい響きで聞こえてきます。
しばらくお家は赤ちゃんム-ド
我が家も孫娘、一歳三ヶ月を迎えました。
もう可愛くてかわいくて…たまりません う~ん 幸せ
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2013-05-11 09:37:10
おはようございます~♪
お孫ちゃんとても良く寝てくれて娘は、助かる~といっています。昨日は4時間寝てくれることもあったようで。。。
今夜から同室で過ごすみたいでいよいよ家に帰る訓練を始めるようです(笑)

箏、なにを弾いたかといいますと、
さくらさくら、春の小川、でんでんむし、海、富士さん、茶摘み、夏は来ぬ、チューリップ、七つの子、旅愁、六段の調。
次回も違う利用者様が聴かれるので曲目は同じ感じです。
返信する
スティッチさんへ (くりるママ)
2013-05-11 09:46:11
日々、成長していくのが目に見えて分かるのがおもしろいです♪
どうか、今、この時を・・・心もその場所に・・・しっかりと楽しんでください。
この先何十年たっても愛おしいと想う時間なのですから。。
返信する
sachiさんへ (くりるママ)
2013-05-11 09:51:06
お孫ちゃん先輩のsachiさん、とってもお幸せそうなことがすごーく伝わってきて私までうれしくなちゃいました
明日の午前中にベビーベットが届きます。
だんなさんと仲良く組み立てます(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事