スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

「切り干し大根」の焼きそば♪

2011年10月27日 | その他

    ↑今日は超ヘルシーは焼きそばをご紹介♪

     麺の代わりに切り干し大根を使っています♪

     見た感じ、ふつうの焼きそばにしか見えません(笑)

     食べてもそんなに違和感なく、歯ごたえのいい麺のような感じです

 

       作り方のご紹介♪

        まず切り干し大根をボウルに入れ、手でちぎっておきます。

                           (キッチンバサミで切ってもOK♪)

              

 

 

         水でさっと洗っておきます。

               

 

 

 

              フライパンに油をひき、豚肉、キャベツを炒め

                

 

               

                先ほどの切り干し大根を入れてさっと混ぜ、

            

                

 

                お水を少し入れて蓋をして、ほんの少々蒸し焼きに♪(30秒ぐらいかな)

           

                蓋をとり、焼きそばソースで味付けして

                かつお節、青のり、紅ショウガをトッピングして

               

                            出来上がり

 

                  ぜひ、一度お試しで作ってみてくださいね

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納得の「おからサラダ」♪ | トップ | 来春♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと、びっくり! (Anne)
2011-10-29 00:58:22
「切干大根の焼きそば」って~~~びっくり&初めて~~~
見た目・・・「焼きそば」だよねぇ~「焼きそば」好きの私には興味をそそられる一品です
挑戦してみますねぇ~
ところで、風邪をひいたみたいとの事でしたが~大丈夫?朝・晩が冷え込んで、日中あったかだったりするから、体がついていけないよねお大事に!!
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2011-10-30 15:24:59
こんにちは~Anneさん♪
私もこのメニューを本で見たとき、驚きましたが
実際に作って食べてみると、意外を通り越し~納得しました
切り干し大根の戻す手間もなく、すぐに調理できるところもすごくいいです♪
ただ、袋から開封したての切り干し大根を使うとよいです♪
開封してちょっと間があいた切り干し大根を使うとやはり味が落ちるような気がします。。。
まずは、お試しでひと口分作ってみてね

風邪、ご心配ありがとうございます
私は治りかけなんだけど、今度は娘二人とも具合が悪くなりました
Anneさんも気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事