スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

マシュマロでキャラメルポップコーン♪

2016年04月12日 | その他

     ここ最近レンジでポップコーンを作っているのですが

     ハイカロリーを恐れずに作るバリエーションといえば

     キャラメルポップコーン(笑)

 

     手間暇かけず、簡単に作るのならこんな方法もあります♪

 

     鍋にバターとマシュマロを溶かして液体になったところへ

     すでに完成したノーマル味のポップコーンに絡めるだけ♪

     

 

     このお鍋一杯分の(18㎝)ポップコーンに対して

     バター30g、マシュマロ40gで作りました♪

     甘くておいしかったです(^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日デート♪ | トップ | くず粉で水まんじゅう♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 (Anne)
2016-04-12 16:18:23
ハイカロリーなんて怖くないっ
美味しい物が食べた~い
けど、、、、本音はできればローカロリーでお願いしますぅ。年と共に代謝が悪くなってて
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2016-04-13 17:03:15
たまにこってこてのポップコーンも食べたくなります(笑)
でもバターの量が多くてこわ~~~い!!
軽く塩味にちょこっとわさびマヨが一番かな~~~(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事