スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

鬼のパンツ・トラ柄の巻きずし(^^♪ ~節分~

2021年01月30日 | その他

節分の日に施設で作るための

事前練習を家にてしました(^^♪

 

カットするとこんな感じに

なかなかいい出来です\(^o^)/

 

いくつか気をつけることがありました。

 

薄焼き卵は微量の片栗粉を混ぜて破れにくくすること。

海苔を張り付ける面は薄焼き卵両面のうち、

ツルツルした面に切った海苔をみりんを接着剤替わりにして貼る。

ラップを使うとせっかく張り付けた海苔が

全部くっついてしまうので

オーブンペーパーだときれいにできました🎵

剥がすときもスムーズでした♡

ふ~(^^♪試作してよかった~

~~~~~~~~~~~~~~~

酢飯が残ったのでついでに細巻きも作って

わが家のお昼ごはんに♡

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お孫ちゃんと♪ | トップ | うぐいすもち♪ 〜レシピ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事