スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

太白ごま油の ローズヒップパウンドケーキ♪

2016年04月10日 | その他

     私が毎朝飲んでいるローズヒップを使って

     パウンドケーキを作ってみました♪

     ローズヒップはそのまま使うとかたいので

     お湯でドライフルーツのかたさになるぐらいまで戻しておきます。

     ビタミンCの塊をそのままいただけるのですから

     これはもう美容を気にされている方ならたまらないスイーツ、でしょうか~(笑)

     しかも、バターは使用せず油脂は太白ごま油♪

     なのでパウンドケーキの芳醇な香りはしませんが 

     体にはやさしいスイーツです(^^♪

     

     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の行楽にぴったり!花見だ... | トップ | 休日デート♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaya)
2016-04-10 16:00:22
すっご~いローズヒップ入りのパウンドまで作っちゃうなんて(≧▽≦)

美肌のケーキね( *´艸`)
返信する
kayaさんへ (くりるママ)
2016-04-11 15:23:48
kayaさんとこのローズヒップがお菓子になっちゃいました(^^♪、といったところでしょうか~♪♪
むかし、酢ドリンク作ったときの漬け込んだローズヒップのほうが断然おいしかったので今度はそちらで作ってみようと思います(^^♪
返信する
ローズヒップのパウンドケーキU+2661 (Anne)
2016-04-11 17:06:57
これぞ、くりるママの美肌、若さ、美しさの秘訣だね~
今からでも遅くないかな?
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2016-04-12 15:52:42
ローズヒップはほんとにいいよぉぉ~~~~♪
遅くない遅くない!!
私はローズヒップを食べるようになって2年経つけど
すごくいいと実感してます(^^♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事