スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

茄子料理♪

2015年07月25日 | その他

            ため息が出そうなくらいきれいな紫色に仕上がりました♪

            でも電子レンジ料理なんですよ♪

            コツは切り込みを入れた茄子に刷毛でサラダ油を塗りレンジで加熱。

            そしてすぐに熱いまま漬け込み液の中にいれます♪

            

 

             もう一品♪

             

             茄子をたてに薄めにカットしてレンジにかけ

             あらかじめ焼いておいた豚ロースと白髪ねぎと一緒に巻き巻き♪

             さらにフライパンでにんにくとオリーブオイルで転がすように

             焼き色を付け、たれをかけます♪

 

             茄子料理じゃないけどこれも作りました。

             にんじんたっぷり きんぴら♪

             

               暑い日が続いていますが

               皆様よい週末を~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱり梅味、夏の酢豚♪ | トップ | お孫ちゃん、夏祭り♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れたよ!あの素晴らしい紫色~♪ (Anne)
2015-07-25 17:06:22
ホント、綺麗な紫
いつも、こんな色に仕上げたいなぁ~って思って作るけど、なかなかここまで綺麗な紫にはならない事の方が多くてでも、くりるママにコツを聞いたから~今度は上手くいく気がするもう一品茄子を使った巻き巻きは手がこんでますなぁ~美味しそう
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2015-07-26 17:20:43
ありがとう~~♪
茄子の切込みやや深めに入れて刷毛で油を塗り、
レンジで(700w)1個につき2分~2分30秒ぐらい加熱します。
なすの大きさにもよるから様子を見ながら作ってみてね~♪
面倒かもしれないけど1個ずつしたほうがきれいにできますよん♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事