スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

甘納豆入り☆紅こうじラウンドパン&お孫ちゃん。

2014年04月03日 | パン

                   めずらしく出勤前のブログアップです

 

                  きのうの夜に焼いたラウンド型のパンです♪

 

                  紅こうじを半分入れてくるくる巻いてあいだには

 

                  甘納豆数種類も巻きこんであります♪

 

                 発酵の仕方を時短バージョンにしてみましたが

                 

                 ややかためな感じになり やはり時間がかかっても

 

                 おいしいいつものパターンがいいなと思いました。

 

 

                  さあ~

 

                  くりるは・・・・・

 

               

 

                     はい、ちゃんと舌ちろしてくれました♪

 

                  ここ1カ月ほどの間、謎の嘔吐下痢を繰り返し元気がなく

                  病院通いしております。

                  でも ここ1週間ぐらいかなり回復傾向に

                  このまま治りますように。。。

 

              ********************

 

                  もうすぐ11か月になるお孫ちゃん♪

 

                片ときもママと離れるのがイヤのようで

              ママの姿が見えなくなると30分でも泣き続けています。

              もう一人歩きもジャンジャンしてますます目が離せないです

 

               

                  

                  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘納豆プチパン♪ | トップ | 春の美肌づくり♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~❤ (Anne)
2014-04-05 12:46:26
お孫ちゃん!かわいいーーーー
美人ちゃんだわ~~
そうそう、ママが大好きな時期だよね!
ラウンドパン、おいしそうだね!色も紅麹がきいてていい感じで甘納豆がうまい具合に巻き込んであってかわいい
出来上がりになってるね
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2014-04-05 15:08:24
お孫ちゃん、その日によってかわいく見える日とそうでない日があってこの写真を写した日はかわいく見える日だったようです←(ハッキリ言ってババばか、ですねー)
Anneさんがかわいい!って言ってたよと娘に伝えておきます♪とっても喜びます
久しぶりにラウンドパン焼いてみました。
甘くておいしいのであっという間に食べちゃった
返信する
Unknown (あずき)
2014-04-07 17:45:56
くりるたん、その後のお体の調子はいかがでしゅか?
お互い12しゃいを目の前にちてここが踏ん張り時でしゅよ
毎日まったりのんびりたのちくお過ごしくだしゃいね♪
お孫ちゃんもお顔がしっかりちてきてプリチー
女の子ちゃんはきっと一人歩きもきゃわゆいことでちょーね
うちのたろちゃんちのちびちびーずは男の子ちゃんだけあって
一人歩きっちゅーか一人走りではむちも追っかけまわすほどでちた
くりるたんもお孫ちゃんも桜のように美しく咲いてくだしゃいね
返信する
あずきちゃんへ (くりるでしゅ♪)
2014-04-08 15:37:09
あずちゃん、心配してくれてどうもありがとでしゅ
どうもここ1カ月ほど調子が良くなくて点滴とかおくしゅりとか びょーいんばっかり行ってまちた。
でも真夜中にゲーゲー吐いたりお腹痛くなって寝ているママしゃんを起こして雪の降る中真夜中のお散歩にもイヤ―な顔ひとつせじゅ「くりる、偉いねー偉いね―」とたくしゃん褒めてまちた。
医療用の低脂肪缶詰を食べている間はだいじょうびなんでしゅが、いちゅも食べている尿道結石ごはんに戻したとたん具合が悪くなって
そんでもってびょーいんのしぇんしぇが「ごはんが合わないのかも?」ということで
ごはんのメーカーを変えたらだいぶ良くなってきたところでしゅ♪
このまま様子を見てまた具合が悪くなったら今度はれんとげんとかCTとか撮るっていってまちた。
でもまあ~11年間同じごはん食べててことだし、今回のことでどさくさに新しいお味にめぐり会えてあたちは密かに喜んでいるでしゅよ
ただあのお胸ムカムカとお腹のきゅるるるるーはもう勘弁でしゅよ
あずちゃんもお体だいじょうびでしゅか、だいしゅきなあずちゃんのこといちゅも想っているでしゅよ
こーべと金沢、離れていても心はちゅながっているでしゅよ
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事