スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

施設ごはん 「ハントンライス」♪…& おやつ「ショートケーキ風アイス」

2017年02月28日 | その他

    今日の施設ごはんは

    金沢ご当地メニューのハントンライス♡

    オムライスの上にエビフライ、白身魚のフライが乗ってます(^^♪

    オムライスは炊飯器で減塩ケチャップで炊き、

    卵は食べやすいようスクランブルエッグにしてあります♡

    利用者の皆様完食されてましたよ~♪ うれしい~~♡

 

    おやつはこちら↓ 

    

    ショートケーキ風ブルーベリーアイス♪

    スポンジを焼き、

    レンジ加熱でブルーベリーといちごでジャムを作り

    バニラアイス(生クリーム+卵+砂糖)を層にして作りました♡


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お孫ちゃんと♪ | トップ | 施設おやつ 「春の練り切り」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2017-02-28 17:54:06
くりるママのブログで知った「ハントンライス」🤤💕
きっとご当地メニューの人気メニューだね👍🏻おやつもまた、美味しそうじゃあ〜りませんかぁ〜
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2017-03-01 18:24:00
久しぶりにハントンライスを献立に入れてみました♡
お子様ランチならぬ、大人様ランチって感じで前回同様とても喜ばれました(^^♪
アイスも○ーティーワンみたいでこれも大好評でしたよん♡
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事