スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

オイルなし!レンジでポップコーン♪

2016年04月02日 | その他

      先週、オリーブオイルで作るポップコーンのことを

      書いたのですが、

      強火で炒るためか油っぽいにおいが部屋に広がり なんとなく残念(>_<)

      いろいろ試した結果、レンジのほうが火加減もなく簡単にできるので

      近頃はこればかり作ってます♪

    ~作り方~ 

      耐熱皿にポップコーンのもとを軽く「二握り」分ほど入れ、

      飛び跳ね防止にラップで軽く覆います。

      レンジ700wで2分加熱。

      弾けたものだけそっと取り出し、

      未発のポップコーンだけを1分ぐらい再加熱。

      たぶんそれ以上すると 焦げちゃいますので要注意。

      熱いうちに軽く天然塩と粉砂糖を振って完成です。

     

      お孫ちゃん、ポップコーン大好きなのでプレゼント♪
                 ↓

     

      

      私はというと ノンオイルで作っているのに

      やっぱり「わさびマヨネーズ味」が好みです(^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設の食器♪ | トップ | アウトレット竜王 & クラブハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ? (Anne)
2016-04-03 00:32:28
油の匂い家中にってのはやはり、困るよね~
レンジなら大丈夫だね
ポップコーンは軽いからパクパクいけちゃうね
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2016-04-03 18:09:23
せっかくノンオイルで作っても
わさびマヨかけてたら何にもならないけどねー(笑)
そして食べだしたら止まらないし。。。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事