スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

今日作ったシフォンケーキ♪

2008年04月26日 | ケーキ
いつもよく似た画像ばかりですみません。。
きのう作ったシフォンケーキは過去最高なぐらいの「底上げ」で
あまりのショックに笑っちゃった
いままで成功したシフォンは単なる偶然だったのかもしれない。。。
くじけている場合じゃないと
もう一度材料の配合の具合、卵白の泡立ての具合、合わせ方の具合を変えてみたら
今日はちゃんとできました♪

         


     ねっキメも細かくていい感じでしょ♪

     毎回こんな感じに出来るとうれしいのですが・・・。

     ↓は焼きあがってからスグにひっくり返してさまし中のところ。

         

     



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイラックス♪ | トップ | 新しいおうち♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コツを摑んだって感じ?! (Anne)
2008-04-27 08:11:14
いい出来だよねっキメも細かい!!
食したいわぁ~~~
私は。。。。まだ、2回目挑戦できてません
くりるママはもう、究めたというのに・・・
私の挑戦はまだまだ、先の事となりそう。
返信する
素晴らしい! (まじぇゆうこ)
2008-04-27 23:30:43
こんばんは♪
素晴らしい出来あがりではないですかぁ!!
シフォンを作れない私が言うのはおかしい話ですが、過去のお写真と比較してもスゴイですね♪
それだけくりるママの努力や情熱を感じられるものです。
心のこもったケーキだからきっと私も癒されるに違いないです!!
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2008-04-28 07:28:09
おはようございます♪

てへっ(^^)!いい感じの出来でしょ♪
シフォンケーキってほわほわが好きな人がいたり~、しゅわしゅわが好きな人がいたり~だと思うのだけど、私が好きなのは
冷蔵庫できっちり冷やした「ほわしゅわ系♪」
スポンジケーキの時にはないひんやりしたあの食感が好きですね~♪
昨日ね、スペシャルな卵を買って来たの♪
これで作ったらどうなるかな~~~~って
良くも悪くなるも私の混ぜ方しだい
うまくいくといいな~
返信する
まじぇゆうこさんへ (くりるママ)
2008-04-28 07:34:45
おはようございま~~す♪
ようこそです~~♪
かれこれシフォンケーキを作り始めてから約10日。
ネットで検索したらたくさんの方が奮闘記なるものを書かれてて、みんなすごいなぁ~~って。。。
私もまだまだ駆け出しですがレシピとかアップできるぐらいまでになりたいですわー(^^)
コメントうれしかったです♪ありがと
返信する
久しぶりに (ぷりんママ)
2008-04-28 07:53:28
おじゃましま~す
と思ったらこんどはシフォンにはまってらっしゃるんですね~(^_^)
なんだか嬉しい~♪
私もシフォンにはまった時期、とりあえずここを直すとか、ここを改善とか、頭の中に思いつくと作りたくて作りたくて(笑)
しまいには家で食べるよりプレゼントになっていたシフォンちゃんたち(笑)
でも自分で納得できるまでしばらく仕方ないですよね~♪
くりるママさんも楽しそう~十分はまってらっしゃいますね(^^)v
とってもきれいです♪
返信する
ぷりんママさんへ (くりるママ)
2008-04-29 16:39:13
ぷりんママようこそです~~♪
ぷりんママはいとも簡単にじょうずにシフォン作るものね~♪
わたしは成功率7割、なかなかうまくいきませんわー。。。
落ち込みそうなときもあるけどぷりんママの励ましを受けてまたがんばることができそうです♪
ありがとう~~♪♪
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事