スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

ロールケーキ♪

2007年10月04日 | ケーキ
二日前に作ったコーヒー味のロールケーキ♪
きのう写真を撮るつもりだったのにだんなさんがデジカメを仕事に持っていちゃったので、けっきょく今カットして写真を撮りました。
が、気にくわないとこばっかりではっきりいって「失敗」のロールケーキでしたけどねー。

それと、
       
母が「ファミマ」で見つけた「ファミマ限定おまもりドギー」(犬のマスコット型防犯ブザー)を娘たちにと2匹買ってきてくれました♪
いろんな犬種が出ているようですが、うちはもちろん「コ-ギ-」ですわぁ(笑)

しかも防犯ブザーだからピンを引っぱったら当然大きな音が出る。
その音を聞いたくりるは負けじと一緒に吠えてましたけどね(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘たち(双子)が作っ... | トップ | 高校生の娘たち(双子)が作っ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (みゆぼん)
2007-10-04 18:31:23
こんばんは。どこが気に入らなかったんでしょうか?
ロールケーキ、完璧だと思うんですが・・・。私も食べたい
くりちゃん、元気になって良かったです。一昨日の「頭隠して・・・」の画像可愛かったです
返信する
みゆぼんさんへ (くりるママ)
2007-10-05 08:14:01
おはようございます♪
今回のロールケーキは作り方も変えたせいもありますが、かたいわけでもないのだけどメがつまりすぎていて、私の理想のロールケーキは空気をも一緒に巻き込んだほわしゅわのような食感。
ロール生地も薄めにとは思って作ったのですがここまで薄くなるとは・・・。
そしてクリーム。なぜか急にコーヒー味のが食べたくなったので生クリームを塗った後、インスタントコーヒーの粉をパラパラとまき二、三回撫ぜたらありゃ、もう生クリームが分離状態。。。
そのせいでカットした切り口もぼそぼそで最悪。
スウィーツというものは(どんな料理もですが)一番最初に目で食べるものなのに味はまあまあでも見た目にこんなのじゃ~。。。。

また挑戦します♪
返信する
美味しそうですよ^^ (あんこ)
2007-10-05 11:29:22
とても美味しそう~
失敗したなんて分かりませんよ
でも、お菓子作りって自分が納得してからが成功なんですよね
私も自分で納得できないと、すぐ同じものを作ってしまう傾向が…
何だかロールケーキが食べたくなってきました
返信する
あんこさんへ (くりるママ)
2007-10-06 07:59:24
おはようございます♪
おいしそうにみえる?あんこさん、ありがと♪
わたしもロールケーキ大スキ♪
もうちょっともうちょっととたべてしまってかなりキケンな食べ物です
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事