スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

かんぴょう煮♪

2024年03月02日 | その他

かんぴょう煮、作りました♪

簡単なようで難しそうに見えて、実は簡単(笑)

何度もこのブログに出てきますが載せておきますね♡

 

まず、かんぴょう


氷の入った冷水で5分戻します。

5分経ったら巻きすに巻き付けてカットします
(かんぴょうはとても長いので、巻きすの長さに切ることによって
  巻きずしに使うとき丁度いい長さになります)

鍋に水200㏄、醤油大さじ2、砂糖大さじ3、みりん大さじ2を入れて
(ザラメを使わないレシピ)

 

沸騰した中にかんぴょうを入れて弱火で15分煮て火を止めます。

あとは冷めるまで待つだけ。

もうその時点で食べられますが一晩おいたほうが

味が落ち着きそのほうがよいかと思います♪

ぜひお試しください♡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設ごはん 「ひな祭り」 | トップ | 施設ごはん「ミートボール白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事