四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

HUGっと!プリキュア 第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは…

2018年11月18日 | HUGっと!プリキュア
HUGさんも大台の40話、個人まとめ回に入ってきたようで。

ドクター・トラウムが、疑問を懇切丁寧に説明してくれました。先週のわかりづらさはなんだったんだ…
女神マザーの力を宿す未来のプリキュア・キュアトゥモローが、はぐさんの正体だった、えぇ~~(棒

キュアトゥモローを●すことで時間を止めようとしたジョージ社長、なんで時間を止めたいかはまだ謎。
社長が大分悪役らしくなってきたのは良いことでしょうか。

まとめ回ということで、ルールーがやたら人間くさい。
オヤジに捨てられたといってどっかへ行ってしまうルールーの、悲しげな表情が印象的でした。あとやけ食い。

トラウムをオヤジとして認められない…なんで…

  恥ずかしいからだよ!

急に変な乗り物に乗って現れたりして、心が芽生えたルールーには恥ずかしいはず(断言)
そんな恥ずかしいおっさんでも、やはり心のどこかでオヤジと認めている、求めている「心の矛盾」みたいなものが垣間見えます。

トラウムには実の娘さんがいたようで(お亡くなりになった?)重ね合わせてルールーを作ったような描写も。
そのへんもっと知りたかったですが、あえて描かないのも良いのかもしれません。

バトルはまあ、キュアアムールがピンチのときにオヤジが助ける場面が描きたかったのでしょう。鷹爪三角脚。
猛オシマイダーをHUGして辞めさせるマザー…かつてエターナル館長が、巨女に締め●された時の恐怖の表情が思い出されて笑えないわ。。


最終的な目標が「はぐさんを未来へ帰すこと」に決まったわけですが、そうなるとハリーも未来へ帰っちゃうわけでどうする輝木ほまれ。一緒に未来へ行くってのもアリだと思うんだけど。

ルールーも未来に帰っちゃうかも? えみるの「にょおぅえぇ~」がセクシーで好きです。
次回は、そんな愛崎えみるまとめ回。
なんかドラ●もん的な話になってきたぞ…

近年の「プリキュア」の傾向として、悲しい別れは描かないというのがあるので、みんな一緒に仲良く暮らそうというENDのような気もしますけど。


最近、欽ドン賞に目がいかないあたり真人間になりつつあるかな…ふるたんには目がいくけど(特殊性癖)
コメント (12)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0