五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

HUGっと!プリキュア 第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは…

2018年11月18日 | HUGっと!プリキュア
HUGさんも大台の40話、個人まとめ回に入ってきたようで。

ドクター・トラウムが、疑問を懇切丁寧に説明してくれました。先週のわかりづらさはなんだったんだ…
女神マザーの力を宿す未来のプリキュア・キュアトゥモローが、はぐさんの正体だった、えぇ~~(棒

キュアトゥモローを●すことで時間を止めようとしたジョージ社長、なんで時間を止めたいかはまだ謎。
社長が大分悪役らしくなってきたのは良いことでしょうか。

まとめ回ということで、ルールーがやたら人間くさい。
オヤジに捨てられたといってどっかへ行ってしまうルールーの、悲しげな表情が印象的でした。あとやけ食い。

トラウムをオヤジとして認められない…なんで…

  恥ずかしいからだよ!

急に変な乗り物に乗って現れたりして、心が芽生えたルールーには恥ずかしいはず(断言)
そんな恥ずかしいおっさんでも、やはり心のどこかでオヤジと認めている、求めている「心の矛盾」みたいなものが垣間見えます。

トラウムには実の娘さんがいたようで(お亡くなりになった?)重ね合わせてルールーを作ったような描写も。
そのへんもっと知りたかったですが、あえて描かないのも良いのかもしれません。

バトルはまあ、キュアアムールがピンチのときにオヤジが助ける場面が描きたかったのでしょう。鷹爪三角脚。
猛オシマイダーをHUGして辞めさせるマザー…かつてエターナル館長が、巨女に締め●された時の恐怖の表情が思い出されて笑えないわ。。


最終的な目標が「はぐさんを未来へ帰すこと」に決まったわけですが、そうなるとハリーも未来へ帰っちゃうわけでどうする輝木ほまれ。一緒に未来へ行くってのもアリだと思うんだけど。

ルールーも未来に帰っちゃうかも? えみるの「にょおぅえぇ~」がセクシーで好きです。
次回は、そんな愛崎えみるまとめ回。
なんかドラ●もん的な話になってきたぞ…

近年の「プリキュア」の傾向として、悲しい別れは描かないというのがあるので、みんな一緒に仲良く暮らそうというENDのような気もしますけど。


最近、欽ドン賞に目がいかないあたり真人間になりつつあるかな…ふるたんには目がいくけど(特殊性癖)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2018-11-18 12:31:29
ごきげんよう。

今回ははぐたん秘話とトラウムとルールー親子の話と内容が濃かったですね。
返信する
映画を観てきました (キュアセブン)
2018-11-18 15:53:25
こんにちは。

映画を観てきました。オールスターズは圧巻でした。
キュアエールさん野乃はなさんの心情が、とても良く描写されていて感動しました。

ハグプリも、もう40話ですが、最近唐突的に話が進んでいくからちょっと追いつきません。


返信する
Unknown (三十路(管理人))
2018-11-18 16:01:22
>紙粘土さん

ごきげんよう~

ルールーとオヤジさんの話だけかと思ったら、はぐたんの秘話も入れてくるとは予想できなかったです。
はぐたんぬいぐるみ商品のことを考えると、プリキュアに戻るのは最終回付近ですかね…
返信する
今年も大ヒットらしいですね (三十路(管理人))
2018-11-18 16:03:49
>キュアセブンさん

こんにちは。

今日もOPで映画の場面が映っていましたけど、ちょっと変わった作画ですね。
今期はやはり、ののたんがかわいかったなーと思う秋です(早

先週は追い付けなかったですけど、今週は説明が上手くいっていたのでわかりやすかったです。
返信する
未来のプリキュアさん (もぐり)
2018-11-18 19:23:02
わかってたけど「なんだって~!」と驚くところです、はぐさんの正体。
というか、なんかエグいことになってるような?キュアトゥモローさん関係…
敵の事情はあまり語らないのがプリキュア流。娘の代替品としてルールー作ったけどやっぱり違うから捨てた…感じ出してるけど、詳しくは言わない様子。まぁ子供向け番組で育児放棄の話はしにくいわな。

やけ食いするルールーがかわいいのでそこだけループさせた動画を見たいです。
返信する
ちちのむすめとむすめのちち (シャイニールミナスがいいのん)
2018-11-18 21:46:37
コーヒーショップからこんばんは。
店員さんお休みなので、おっさんらが大人しく変態トークをくゆらせてます。うーん(^_^;)ノリノリやんけ

るーるーちゃんも大変ですね~なんか一瞬出た子の代用で作られたっぽいのを折角芽生えた心の混乱を起こさないため、知らないほうが良いですね。あの様子だと、拗ね方が戦略兵器並なのでヤバいです。
同じまっさつなら、ハグして成長したふくらみを確認してから(゜Д゜)確認不要!!

しかし、世のとーちゃんも聞くに大変ですね。
どう転んでもやきもき、男親のぶきっちょうで苦労しても決して不幸一辺倒でない微妙な距離感の関係なのかもしれませんね。フレーフレー!とーちゃん。

で、応援する資格さえないうんこ絵しか無い無価値無能なおっさんがまたもや2分糞絵を飽きもせずに描いてしまいました。(゜Д゜)いい加減に飽きろや
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=18e4dc4d-34bf-49e9-b0d7-0116fd3cb94a&viewtype=detail

今日のラストの「えみる絶叫」がツボでした。

あ!味噌煮絵良いじゃないですか!
キャラ名はわかりませんが、髪の毛のグラデーション、
良い感じです。特徴表現が良い感じになってきてて、スッキリ見やすい絵で良いです。
段々味噌煮絵確立してきてます。
これからもどんどん味噌煮絵を描いてください。
新作楽しみにしてます。(^_^)b
返信する
お姫様かと思ってました (三十路(管理人))
2018-11-18 22:46:05
>もぐりさん

はぐさん、やはりプリキュアだったんですね。言われてみるとキュアトゥモローって聞いたことがあります。ネタバレだったのでしょうか…
娘の代替品にしては、似ていないのが気になりました。あれは捨てたということなんでしょうかね。。ルールーが反抗期っぽく描きたいための演出かなぁとも。

早くも昼頃、ルールーがやけ喰いするループの動画をどっかで見ました。
返信する
ルールーのちちは…(^_^;)ぇ (三十路(管理人))
2018-11-18 23:03:14
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
日曜日はいつも店員さんいないですね…

あーやっぱりるーるーちゃんは娘さんの代わりみたいなもんですか。心の混乱というか、システムエラー…いや、それは心だってののたんたちが言ってましたが。
ふくらみは、完成してから変わらないんじゃないですか?できたてのときの映像だと、ぺたんこですね。

自分に子供がいないせいか、いまひとつとらうむさんの気持ちがわからなかったですが、世のお父さんはパンツを箸でつままれたり、加齢臭を嫌がられたり大変だそうで。。

るーるーちゃんの電気ショックありがとうございますm(_ _)m こういうネタを思いついて、それを絵にできるというのは憧れます。
オヤジさん羨ましいですね、局所的に電撃やってほし( ; ロ)゚ ゚ねえよ
兄貴すごく人気ですよ。マニアの方が総集編DVD作っちゃうくらい…ぼくも見てみたいです( ゚Д゚)

えみる絶叫よかったです。るーるーちゃんのメカ(?)を見たとき以来の「にょ~」でした。

絵は、色鉛筆の色があまりないので色を混ぜたら汚い感じに。。これは「白百合かぐや」っていうキャラですが、検索したら爆笑しちゃうと思います(´・_・`)
でも以前より丁寧にかくようにはしているのです。。
カキたくなったら盛り上がって一気にかいてしまうのですが、かかないときは全然かかないという…ムラがあります。歳ですね(ぇ
返信する
娘は父親に似ますから・・・(汗) (円盤屋)
2018-11-18 23:56:49
息子は母親に似ることが多い様ですが、そうでもない場合もあるようです。(謎)

ということで三十路さん
こんばんは。

前回の補足+はぐたんの秘話回でしたが、こういう話が出てくるともうすぐ終わりですね。(汗)
ルールーのたこ焼き大食いで歯に青海苔が付いていなかったのが・・・(謎)

今年から定番のマリーナシティアクションミュージカルがクリスマスイベントのみになったので、何か足りない気分です。(汗)


返信する
私は父親に似ていますが… (三十路(管理人))
2018-11-19 00:42:24
>円盤屋さん

息子が母親の恰好を…(謎

こんばんは。
はぐたんの秘話はトップシークレットだったと思うので、やはり終わりですね(ぇ
個人まとめ回が始まると、いよいよ大詰め、クリスマスから状況が一変して…といのが見えます(^_^;)
ルールーの歯に青のりついてたら、今回の話は台無しですね。。

他は減ってもクリスマスイベントはやるんですね。おさえる処はおさえてるという感じでしょうか。。
返信する