四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

アイカツフレンズ! 第33話 ドッカ~ン★冒険カザン島!

2018年11月23日 | アイカツフレンズ!
ラブミーティアのパワハラ企画第2弾。
ポチッとな。火山を噴火させたと思ったら煙が乳製品で、アイドルたちを白濁液まみれにしようとするボス田所の黒い笑顔…今度は神城カレンさんが汚れ仕事か。ラブミーティアは使い勝手がいいのかなぁ。

地下の作り物の街に落とされた、木戸&あいねほかライバルのモブアイドルたち。
脱出してステージにたどり着くには、明日香ミライさんのハマっているものをモチーフにした「幸せの証」を探し出せと。

あいねさん:
  「元の世界に戻れなきゃ、ずっと二人きりだよぅ!」

内心どーんとコイ!と思っているであろう木戸サン(断言)

それはそうと、へごパイセンのハマっているものとは。
眠り姫にされたライバルの目を覚ますため、と称してキスさせるのがへごの趣味なんだろうけど、木戸&あいねはライバルの手の甲にキス。口と口のガチ接吻という、相方を裏切るようなことはしないわけで(当たり前です

なんかペン様ロボが「幸せの証」=幸せの青い鳥だそうで、ロボに甘える木戸サンに欽ドン賞(〃'▽'〃)j

地上へ復帰するも、道を塞ぐ乳製品。なんとしても木戸サンたちを白濁液まみれにしようとするボス、どうせアイドル仲間たちが助けるだろうと思っていた、というのは絶対嘘だ…。

結局ピュアパレット(特別賞)とハニーキャットがダイヤモンドフレンズカップに進出、出来レースお疲れ様です。
木戸サンたちが進出するのはわかってたけど、考えてみるとまだ11月、ハニキャが脱落するには早すぎる。「優勝」の称号をひとまずハニキャに譲るあたり、粋な演出ですな。

ダイヤモンドでピュアパレットがラブミーティアを倒すのはわかるけど、あとやることがなくなってしまいます。
年末年始に一度は負けて、ラブミーティア強しを印象づけておいて3月終わりについにピュアパレットが王者に、というのが妥当な線だと読んだところで以下次週。

次回、あいちは?あいちはなの?
コメント   この記事についてブログを書く
« ブログ13周年 | トップ | ゾンビランドサガ #8 シンカ... »
最近の画像もっと見る

アイカツフレンズ!」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0