Something good.
地方都市では立地条件やマーケットのサイズが小さいために、SOHO事業者は仕事がしにくく、認知されにくいのが現実かもしれない。
しにくくても、市場まで営業をかけるのがプロだろうと思う。
ただ営業も含めプロモーション力を強化するには立地的にマイナスだが、一方でそれでも効果的なPR方として社会貢献(Something good)をする、という手があるのではないか。
SOHOだから貢献の一つ一つは小さいが、積算すると大きくなる、というのが完成イメージだ。
社会貢献が認知されると、支援される側から、地域になくてはならない存在、という立ち位置の変化が起きる。
こんな風にSOHOの存在をアピールしながら仕事を取り込んでいけばいいのだと思う。”社会起業家”の論理をを応用・活用するわけだ。
地方都市では立地条件やマーケットのサイズが小さいために、SOHO事業者は仕事がしにくく、認知されにくいのが現実かもしれない。
しにくくても、市場まで営業をかけるのがプロだろうと思う。
ただ営業も含めプロモーション力を強化するには立地的にマイナスだが、一方でそれでも効果的なPR方として社会貢献(Something good)をする、という手があるのではないか。
SOHOだから貢献の一つ一つは小さいが、積算すると大きくなる、というのが完成イメージだ。
社会貢献が認知されると、支援される側から、地域になくてはならない存在、という立ち位置の変化が起きる。
こんな風にSOHOの存在をアピールしながら仕事を取り込んでいけばいいのだと思う。”社会起業家”の論理をを応用・活用するわけだ。