何よりも大切なことは、まず「こう使ってやろう」と考えることである。
「自社のためにこう使ってやろう」
「こうやったら面白い」
「こうやったらお客さんが喜ぶ」
社長はこう考える。
自社の売上げにしても同じである。
社会の動きを洞察するときも同じである。
本や新聞ばかり読んで、他人の考えに染まっては新しいことは出来ない。
自社の売上げを「ここまであげたい」、という思いがなければ売上げは上がらない。利益も出ない。
思いが届くところの目標を掲げ「こうしてやろう」という意気込みが会社の未来を作るのである。言葉巧みに外見の格好ばかりつけていると、いずれ自己不在になり毎日が味気なくなる。
展示会では人目にさらすことで、自社商品・サービスを顧客はどう評価しているのか。
社長自身がその事実と真に向き合う事が大切なのだ。
「自社のためにこう使ってやろう」
「こうやったら面白い」
「こうやったらお客さんが喜ぶ」
社長はこう考える。
自社の売上げにしても同じである。
社会の動きを洞察するときも同じである。
本や新聞ばかり読んで、他人の考えに染まっては新しいことは出来ない。
自社の売上げを「ここまであげたい」、という思いがなければ売上げは上がらない。利益も出ない。
思いが届くところの目標を掲げ「こうしてやろう」という意気込みが会社の未来を作るのである。言葉巧みに外見の格好ばかりつけていると、いずれ自己不在になり毎日が味気なくなる。
展示会では人目にさらすことで、自社商品・サービスを顧客はどう評価しているのか。
社長自身がその事実と真に向き合う事が大切なのだ。