今年もSOHOフェスタ in MITAKA が11月17日(金)、18日(土)と開催される。
SOHO事業者にとって自分の仕事をアーピルする機会がない、という声から相互の交流の目的を加えて今年が9回目の開催になる。
いつも出展するのがメディカル永井社長の永井さんでトップセールスで年間2000万稼いでいる。
営業成績の悪い人ほど出展しないのが面白い。
「営業とは顧客との接点を増やす市場活動である」と理解している人は2日でたった5,000円のお祭りに出展しないわけは無い。
要は営業というものを知っているか、そうでないかの違いである。
出展したことをちゃっかりWebサイトでPRに使えばよいのである。
話しの材料にすればよいのである。
アンケートで自社の見込み顧客の名簿を集めればよいのである。
使い方は山ほどある。
10年出展するのとしないのでは、収入は段違いの差になるのである。
もし売上げを上げたければ、SOHO自身がこういう機会を使い倒すことに気付かなければならない。
(SOHOフェスタの申し込みURL)
http://www.mitaka.ne.jp/tmo/sohofesta/
SOHO事業者にとって自分の仕事をアーピルする機会がない、という声から相互の交流の目的を加えて今年が9回目の開催になる。
いつも出展するのがメディカル永井社長の永井さんでトップセールスで年間2000万稼いでいる。
営業成績の悪い人ほど出展しないのが面白い。
「営業とは顧客との接点を増やす市場活動である」と理解している人は2日でたった5,000円のお祭りに出展しないわけは無い。
要は営業というものを知っているか、そうでないかの違いである。
出展したことをちゃっかりWebサイトでPRに使えばよいのである。
話しの材料にすればよいのである。
アンケートで自社の見込み顧客の名簿を集めればよいのである。
使い方は山ほどある。
10年出展するのとしないのでは、収入は段違いの差になるのである。
もし売上げを上げたければ、SOHO自身がこういう機会を使い倒すことに気付かなければならない。
(SOHOフェスタの申し込みURL)
http://www.mitaka.ne.jp/tmo/sohofesta/