クールジャパン★Cool Japan

今、日本のポップカルチャーが世界でどのように受け入られ影響を広げているのか。WEB等で探ってその最新情報を紹介。

J-popを歌う人々(YouTubeより)

2009年08月03日 | 全般
 しばらくかたい話が続いたので、今日は音楽の話題。

YouTubeを見ていると、J-popをカバーしてアップする外国の人々がかなり多いことに気づきます。国も様々。そんな中で抜群の歌唱力をもち、それを歌った日本の歌手に実力でせりあうほどではないかと思われる二人を紹介します。

★まずは、YUIの「Good-bye days」 をカバーしているこのアメリカ人の女の子。まずはご覧下さい。

YUIのGood-bye daysのカバー

何人かがコメントでYUIの歌に合わせて口パクしているのではないかと思ってしまうほどYUIに似ている? 確かに似ているけどYUIの声よりソフトでふくらみがあり、とても心地いい声ですね。

まだ高校生くらい? 日本でデビューしたらスターになれる素質があると思います。他のYUIの曲や大塚愛の曲などもカバーしていて、日本語も独学で一生懸命学んでいるようです。日本のアニメも大好きな女の子。

★次は、この人。アメリカ在住のインド系の女性かな。青山テルマの「そばにいるね」をカバーしている。お聴きください。

青山テルマの「そばにいるね」のカバー


この人の日本語も完璧。声も、私は青山テルマよりも好き。だけどこの人は日本の歌はこれだけしか、カバーしていないようです。

★次は、Marie Digby (マリエ・ディグビー)。この女性はれっきとしたプロの歌手です。日本人の母とアイルランド系アメリカ人の父を持ちます。きれいな人ですね。プロにデビューしてからYouTubeに自ら投稿した自分の歌う動画でブレーク。なんと1370万のアクセスを誇っています。

Rihanna - Umbrella (Acoustic)のカバー


次は、「涙そうそう」のカバーです。

Marie Digby - 涙そうそう Nada sou sou (歌詞 Lyrics)


BREATHING UNDERWATERは、彼女の二番目のアルバムで、アメリカに先行して6月下旬に日本で発売されました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人の人間観・その長所と... | トップ | マリエ・ディグビー・日本へ... »
最新の画像もっと見る

全般」カテゴリの最新記事