ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

自己紹介とコンテンツ(予定)

2012年12月07日 | 日記

五大学ミドル、漫漕担当の大野政志です。
横浜市鶴見川でのボート練習や、税理士資格のことなど、つらつら書いていきたいと思います。

【プロフィール】
誕生日: ローマ五輪の年12月16日 射手座
血液型: B3(亜型)
資格: 税理士試験合格者(簿記論、財務諸表論、法人税法、所得税法、消費税法)
趣味: ローイング、読書
座右の銘: Mileage makes champions.
                   If you can't do it easily, you can't do it at all.

(※)五大学ミドル: 知る人ぞ知る(知らない人は知らない)五大学レガッタのOB・OGがローイングを楽しむ集まり。でももはや参加者は十大学以上に広がっています。

(※)漫漕: 現役漕手のようにハードな練習ではなく、体調に気をつけながら、ゆった~り楽しんで漕ぐこと。

(※)亜型: 昔はO型だったのですが、十数年前に検査でB3型(亜型)だと言われました。今は検査が精密になって、昔は区別していなかった中間的な血液型(亜型)まで判定できるそうです。私の場合、輸血はB型で、と言われました。献血の時にB3型だと申告したら、変な顔をされました。それ以来献血はしてません。

(※)税理士試験合格者: 税理士となるためには税理士登録が必要です。

(※)"Mileage makes......": どちらもボートの先達フェアバーン氏(Steve Fairbairn)の言葉。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レントゲン | トップ | 官報合格 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事