ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

大盛況です

2017年04月22日 | ボート

8:30~11:30 曇
エイト&クオド乗艇@鶴見川

《SE1》 C廣江 S木村 7今野 6藤野 5大竹 4浅野 3深井(龍谷大)⇒守屋美 2大淵 B河上⇒川渕
《SE2》 C佐藤 S宮本 7川本 6山崎 5山下 4関野 3福田 2守屋悟 B大野
《QS4》 C渡辺 S刀根 3安藤 2村川(理科大)⇒早川(海洋大) B下田

《メニュー(SE2)》
(1周目)
・W.U.
・技術練習(Finish、Legs only)
・NW⇒LP(1分・R20)⇒水中パドル(1分・R20)×2セット
・10本P×3
・5分P×1
(2周目)
・技術練習(アウトサイド、インサイド、ワイドグリップ、Legs only)
・1分P×3
・スタート練習(1本、3本、6本、6+10本、6+10+10本、6+10+20本)
・C.D.

《メニュー(SE1、QS4)
(1周目)
・W.U.
・技術練習
・NW(1分)⇒LP(1分)×3セット
・NW(1分)⇒LP(1分)⇒水中パドル(1分)×3セット
(2周目)
・技術練習
・NW(1分)⇒LP(1分)×3セット
・NW(1分)⇒LP(1分)⇒水中パドル(1分)×3セット
・10本P×3
・C.D.

今日は初参加の村川さん(理科大)、深井さん(龍谷大)、早川さん(海洋大)も含め26人が参加して大盛況でした。

クオドはWithYOUメンバーが中心で、スカラーから初クオドの人まで、楽しそうな(なんとなく関西風の)クオドでした。

エイト(廣江艇)は、久しぶりに漕ぐ深井さん、スイープ練習中の守屋(美)さん、カナブンも乗った混成エイト。

村川さん、深井さん、早川さん、リピーターでまた来てください。

(以下エイト佐藤艇)
来週4月29日に迫った五大学2千Mレース前の最後の練習。幸い曇天微風の良コンディションに恵まれ、短めながら中身の濃い練習ができました。

5分Pでは、レースペースを実感。苦しくなる場面が必ずあるので、そこで声を出すようにしたい。

スタート練習も適度にリラックスできていて、スムーズな出だし。1~3本までのタイミングはイメージを合わせにくいので、ひと工夫必要。

スタート力漕はスピードに乗れていた。コンスタントへの移行も試行錯誤。
(あとは根性…と、Y崎氏決意を語る!?)

今年は五大学2千Mのクルー決定がいつもより1ヵ月早く、ここまで約2ヵ月いい準備ができたと思います。あと1週間、4月29日 14:35に向けて、体調を整えましょう(くれぐれも骨折などしないように)。

五大学はここ3年続けて強風。ラフコンでもかまわないけど、たまにはいいコンディションで競漕したいな。

 大盛況

《昼食@タンゴ》
艇友会委員会で戸田へ移動したため、関野さんと私はタンゴはパス。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (深井)
2017-04-22 22:40:37
久しぶりにエイトのオールを握らせてもらいました。
体力の衰えを痛感しましたが、すごく楽しかったです。
是非また参加させてください。
返信する
また来てください (大野)
2017-04-23 09:37:51
深井さん、ありがとうございました。
鶴見川や戸田・荒川、宮ケ瀬湖での練習のほかにも、博多や琵琶湖などへの遠征もしていますので、ぜひご参加ください。
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事