ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

2014年 漕春

2014年01月01日 | ボート

No20_131027_eight

全宇宙のボート人のみなさん
あけましておめでとうございます(地球ローカル暦)

「この一漕は絶対無二の一漕なり
されば身心を挙げて力漕すべし
この一漕一漕に技を磨き体力を鍛へ
精神力を養ふべきなり
この一漕に今の自己を発揮すべし
これを漕艇する心といふ」
(『庭球訓』福田雅之助(改))

「この世のすべてに終わりがあって
人生にも試合にも終わりがあって
いつと知ることはできなくても
一日一日一漕一漕 かならず確実にその終わりに近づいているのだと
だから きらめくような生命をこめて
ほんとうに二度とないこの一本を
精いっぱい漕がねばならないのだと」
(『エースをねらえ!』宗方コーチ(改))

「負けることを恐れるな。自分の力を出し切れないことを恐れなさい」(『同』お蝶夫人)

なぜ漕ぐのか、どう漕ぐのか、のひとつの答えだと思います。
今年も一年、いい漕ぎしよう五大学。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日、今年はいろいろあり... | トップ | 2014年 今年の目標 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2014年もやったろう!! (D塚)
2014-01-02 08:06:58
2014年もやったろう!!
返信する
おー、留守中は代行にまかせてくれ。 (大野)
2014-01-02 22:13:47
おー、留守中は代行にまかせてくれ。
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事