ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

荒川絶好調

2017年08月05日 | ボート

9:00~11:30 曇ときどき晴
エイト乗艇@荒川

《Yamazaki》 C廣江 S宮本 7大野 6岡野 5山下 4中本 3今野 2藤野 B河上

《メニュー》(戸田橋~大曲り往復)
・W.U.
・技術練習(Legs only)
・NW1分~LP1分(R20)×4
・NW1分~水中P2分(R20)×2
・技術練習(Back&Forth)
・10本P×2
・20本P×2
・スタート練習(1本、6本、6+10本、6+10+10本)
・LPインターバル
・C.D.

宮ケ瀬湖練習とスカル沈体験の予定でしたが、異例の渇水で宮ケ瀬湖漕艇場は使用不可。急きょ荒川練習に変更しました。

今夜は戸田橋花火大会とうことで、荒川河川敷はその準備でにぎやか。暑さはともかく、ほとんど無風の静水鏡面コンディション。モーターボートにも遭遇せず。バランスが良く取れて、いつもより上手くなったような感じ。暑さが厳しいので、メニューは少なめに。

H.Away~リカバリーは速ければよいというものでもなく、ある種の「間」を取るとよい。H.Awayで伸ばした手が上体リカバリーに押されて水平線に沿って前に伸ばされていく。その時に滑空感がある。その滑空からシートスライドにかけて、バランスコントロールを堪能しました。

10本P、20本Pは最初R34~36で前が急ぎ気味(つい力んでしまう)。R32でメリハリが出てきました(すいません。整調はそのリズムで漕いでたんですね)。

船台で廣江さんが、荒川岸蹴り場で今野さんが入水。暑さのせいで、他にも入水希望者は多数いたもよう。

  (廣江さん撮影)

《昼食@いちげん》
・スーパードライ エクストラコールド(370ml)、550円
・メガ生(800ml)、650円

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事