ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

あ、五大学そろった

2019年06月22日 | ボート

8:45~11:00 曇ときどき雨
エイト、クオド、ダブルスカル乗艇@鶴見川

《SE5》C廣江 S宮本 7大竹 6下遠野⇒岡野 5岡野⇒下遠野 4東井(防大) 3ワン 2出雲崎 B河上
《QS3》C弾塚⇒藤野 S藤野⇒弾塚 3髙橋圭 2雨森 B大淵
《DS1かすみ》S大野 B浅野
※7/7横浜市民レースに備えて下遠野さんSサイド練習

曇りで比較的涼しい。かと思えば、ある時は黒雲が頭上にやってきて大雨を降らせる、という変な天気。雨が降ってからは波が収まって良コンディションに。

防大OB東井さんペンタ初参加。そういえば、ひさしぶりに五大学OBそろいました。

(以下大野)
来週の茨戸レガッタ出漕の混合ダブルスカル「カナブン」の最初にして最後の練習。スカルは久しぶり。グリップの指の感じ、ブレードに体重乗せる感じ、を思い出す。バランス良く、安心して漕げる。(大野の)課題としては、不用意に水を擦らないこと。左右のフィニッシュを合わせること。

スタート練習少しやる。最終的に3本+10本+コンスタントにする。力漕はR30~31、コンスタントR26だった。力漕はちょっと上げすぎか(そのわりにスピード出てない)。もう1~2枚低くても水中しっかり漕げればOK。前は急がず、キャッチからブレードに体重を乗せて艇を走らせたい。

ノーグローブ、(ほぼ)ノースクラッチ。しかし、先日の藤田さんの受難と同じく、救命胴衣のバックルにこすれて右手親指から流血。けっこう痛い。

ダブルスカル動画(廣江さん撮影) ⇒ YouTube

 雨なので艇庫前にて

 《昼食@タンゴ》
生ビール、冷奴、お新香、豚ソテー、焼そば、ご飯、ナポリタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事