ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

4艇で練習@鶴見川

2017年05月06日 | ボート

8:30~11:30 晴
エイト/クオド/ナックルフォア/シングルスカル乗艇@鶴見川

《SE3》 C廣江 S宮本 7川本 6奥 5山下 4岡野 3川渕 2守屋悟 B大竹
《QS5》 C西山 S渡辺 3関野 2河上 B藤野
《KF5》 C大野 S吉森 3守屋美 2浅野 B佐藤桂
《SS7(図南)》 藤田

《メニュ―(エイト、クオド)》
(1周目)
・W.U.
・技術練習
・NW1分⇒LP(1分・R20)⇒水中パドル(1分・R20)×2セット
・10本P×3
・10分LP(R22~26)
(2周目)
・技術練習
・1分Pインターバル(R30)×4(NW90秒)
・LPインターバル
・スタート練習少し
・C.D.

※ナックルは技術練習、NW~LP
※シングルスカルはおまかせ

理工系OBエイト/シングルスカル 、全日本マスターズエイト/ナックル/シングルスカルに備えた練習。

天気は良かったが(よく日に焼けた)、昼近くになると天気予報通り強い南風に。

ナックルは借艇時間が9:30~11:30とシェル艇より30分遅いのですが、なかなか帰ってこないと皆が捜索(?)に。下流は波が高いので新鶴見橋で折り返してまた鷹野大橋に向かい、ぎりぎりまで練習して11:30に船台に着いたんですけど。

ナックルは吉森さん以外はスイープ不慣れ/リハビリ中のクルー。技術練習をたっぷり織り込みました。
・キャッチ前で止まらないこと
・フィニッシュの後ハンドルを下げ(ブレードを上げ)てバランスをとる
・そこから早めにブレードリカバリーして垂直に戻す
を特に注意。
フェザーを高くすると、バランスだけでなく、自然に前傾が取れるので、キャッチに向けての流れも良くなります。

  

《昼食@タンゴ》
ノンアル、お新香、餃子、鶏唐揚げ、肉もやし炒め、うどん、ご飯、ナポリタン

■家ルゴ(おまけ)
今日はCoxだったので、帰ってから家ルゴ(Concept2のハーフマラソン21.097kmに参加)。
 結果

Concept2のCertificate

2'20くらいのペースは楽なのですが、問題はそこではなくて、「尻が痛い」!
正座してると足がしびれるあの感じ(?) 後半はときどきハーフスライドなどで姿勢を変えてしのぐ。守屋さんのように座布団が必要かも。
ハーフやフルは当分いいや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉大ボート部コラボ練習(... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事