ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

スカル練習日@戸田(大野は欠席)

2018年01月13日 | ボート

11:15-12:45 快晴
シングルスカル乗艇@戸田

私は欠席したので、宮本さんの練習日誌から転載します。

-----------------------------------------------------------------
戸田でのスカル練習日となりましたが、厳しい寒さが予想されたものの、快晴・微風で寒さもそれほどでもなく、快適にスカル練習を楽しめました。
コースは、シーズンオフかつ昼時ということで、練習艇は少なく、後半組はコースを独占状態に近くなりました。
練習は、コースを端々、シングルスカルで堪能することができました。宮本は、R14-18位で、①前に伸びること、②上半身の力を抜くこと、③足蹴りをしっかりすること、の3点を意識しながらロング漕ぎを行いました。スカル記録会で全力で漕いだ経験から、その7掛け、8掛けの漕ぎに安定感が出てきたように思いました。宮ケ瀬でのスカル練習では、沈を避けるために小さく、固く漕いでいたのですが、少し進歩した実感あり。しかし、まっすぐ進まないのは相変わらずで、タイムロスがもったいない。
スカル熟練者達は、優雅に、力強く漕いでいました。
練習後は、コスパ重視でぎょうざの満洲へ。美味しい餃子のお店に惹かれるのがペンタの特徴かもしれません。
-----------------------------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 陸トレ2018(一発目) »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事