ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

鶴見川に帰ってきました

2016年04月16日 | ボート

8:30~11:00 晴
エイト乗艇@鶴見川

《SE1》 C佐藤 S宮本 7渡利 6奥 5関野 4岡野 3川渕 2大淵 B大野

《メニュー》
(河川工事のため、水道橋~水管橋を往復)
・W.U.
・技術練習(Finish、Legs only)
・NW~LPインターバル
・10本P×2
・20本P×2
・スタート練習
・技術練習(アウトサイド/インサイドハンド)
・ロングLP(R20)
・新鶴見橋⇒水管橋P(約700m)(R28)
・C.D.

台船工事も終わり再開した鶴見川に、ほぼ一年ぶりに帰ってきました。団塊号、多摩川クラブ、濃青会、パワーズ…見かける顔ぶれは同じです。今日はほぼ無風の好コンディションでした。ただし、河川工事で上流は水道橋折返しで、25mメートルプールを行ったり来たりしているよう。

4月と5月のレースに向けたメニュー。短距離用のスタート練習、中距離用の長めのライトパドルと、コンスタントレートパドル。最初は動きのタイミングがバラバラのせいかバランスが安定しませんでしたが、リズムとイメージが合ってくると、LPもPも艇が気持ちよく走る感覚がありました。Finishでの艇の突き放し⇒艇速の伸び⇒フォワードの余裕⇒いいキャッチの準備⇒水を固定して加速⇒Finishでの艇の突き放し…、という循環です。

佐藤さんは最近、母校ボート部のCox兼コーチを担当しているので、PENTAへの指導も現役レベルとなっているようです。学生のエイトと並べる日も来るか?

 久しぶりに鶴見川に浮かぶ
 景色は変わりません

練習後、今はもう無い楊家餃子の跡を継ぐ「喫茶タンゴ」へ。「レアールつくの商店街」の雰囲気からはまだちょっと浮いている我々ですが、今後ともよろしくお願いします。
・生ビール、冷奴、餃子、お新香、肉野菜炒め、茄子豚炒め、ご飯、タンゴの看板メニューのスパゲティ(今日はナポリタン)
・餃子は楊家餃子の直伝。取り皿も楊家餃子のものを引き継いだ(?)
・タンゴの向かいのお菓子屋さんで草餅を買って帰る(←これもおいしい)

 初タンゴ。店は昭和の雰囲気。楊家餃子の円卓は引き継がれませんでした(宮本さん提供)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 中止です »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事