ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

2018エルゴ大会

2018年01月28日 | ボート

横浜市鶴見スポーツセンターにて、2018年マシンローイング大会(横浜)開催。ペンタからは17名参加しました(同志社から参加の奥さん含む)。

昨年のエルゴ大会で火が点いて、その後エルゴを購入し日々「家ルゴ」トレーニングに励む人が増えました。その成果が確かに表れているようで、大半の人が昨年の自己記録を更新。2017年のPENTAのレース好成績を、エルゴでも裏付けました。

廣江さん:Cox廣江さんエルゴ初挑戦(1000ⅿ)。センスを感じさせる軽快な漕ぎでした。

大竹さん:アンチエルゴの重鎮 大竹さんも参加とは、時代の流れか。

小松さん:またいろいろ力を貸してください。

柳田さん:ウルトラランナーの底知れぬ体力を存分に発揮して会心の漕ぎ。

藤野さん:御年80歳にして自己記録を8秒短縮。この調子でいったら…??

佐藤さん:Cox佐藤さん今年は2000ⅿに挑戦。漕手転向も近い?!

益村さん:PENTAに初参加埼玉大OBの益村さん。このパワーはほっとけませんよ。

藤田さん:昨年のカテゴリー全日本1位。見事なレース運びで昨年の記録を更新。今年の総合成績に期待!

渡利さん:当日飛び入り参加。まるで水上を漕いでいるような(?)加速感のある漕ぎで好タイムを記録。

みなさん収穫のあるエルゴ大会でした。

私は今週体調を崩し、棄権も考えましたが、日常生活は快復したので出漕しました。が、やはりエルゴは非日常の世界。1000ⅿまでは思惑通りイーブンペースで入ったはずが、後半1000ⅿは体がガタガタ。なんとか途中棄権はせずゴールまで漕ぎました。

 1000ⅿのお二人
 PENTA2000ⅿ二組目
 みなさん胸のつかえがとれて肩の荷が下りた晴れ晴れとした表情です

ビデオ(山下さん撮影) ⇒ YouTube
ビデオ(宮本さん撮影) ⇒ YouTube

成績表(横浜市ボート協会HPより) ⇒ DROPBOX
成績表カテゴリー別(横浜市ボート協会HPより) ⇒ DROPBOX

《栄養補給@満州園》
生ビール、くらげ、餃子、辛い麻婆豆腐、油淋鶏、東坡肉、青菜、玉子チャーハン。
ボートと中華は相性が良い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見川練習(大野は欠席) | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習は裏切らない! (藤田)
2018-01-28 19:02:20
いやー終わった、今年も無事終わった。
ホッとしますねー。終わったら楽しいマシンローイング。
始まる前は目の前真っ暗でどんよりですが(笑)。
今回は練習の成果を感じることができました。ペースを考えて漕ぐことができたのはひとえに練習のおかげかと。
また一年ひと漕ぎひと漕ぎ。
進め、ペンタローイングクラブ。
返信する
千日の稽古を鍛とし 万日の稽古を練とす (大野)
2018-01-28 21:38:41
藤田さん、終わってよかったですねー。
練習は裏切らない! と言えるほどの練習ができてる人はそうそういませんね。宮本武蔵の世界。意識しなくても身体が自然に動いてしまう達人の境地。
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事