ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

フォア&クオドはまだ伸びしろ有り

2014年07月19日 | ボート

9:00~11:15 曇
フォア&クオド乗艇@鶴見川

(1周目)
《フォア(貞山)》 C S藤 S M木 3大野 2 OK野 B W利
《クオド(QS4)》 C I藤 S F野 3 Y下 2 S野 B K上
(2周目)
《フォア》 C M木 S S野 3 Y下 2 F野 B K上
《クオド》 C大野 S OK野 3 S藤 2 W利 B I藤

《メニュー》(例:フォア1周目)
・エルゴでスタートを数回合わせてから乗艇
・NW~LPインターバル
・1本ロー、Blindロー
・パドル3分(レート上下)×2
・スタート練習(フルレンジ)
・森永橋⇒水管橋トライアル(1"13")

今日はコンディション良く、先週の香椎アイランドの荒波を思うと、天国。
フォアとクオドの練習も回数を重ね、みなさんだいぶ慣れてきたようです。

フォア(1周目)は、スタート~力漕でちょっとリズムが合って良く漕げたところもありましたが、全体的に蹴りのタイミング・イメージが微妙に合ってない感じでした。エイトだと、なんとなくごまかせてしまうのですが、フォアではすぐバランスに響きます。フォアはまだまだ伸びしろ有り、です。

クオド(2周目)はCox。本職スカラーはいませんが、さすがにフォアよりはバランス良好です。水中もおおむね平らに引けてます。来週の横浜市民レースは、全員クオドにも挑戦の予定なので、クオドでも最後に森永橋⇒水管橋。フォアと並べ、少し負け。良い予行演習となりました。



《昼食@楊家餃子》
・生ビール×2、冷奴、餃子、油淋鶏、豆苗、レバニラ、ご飯

140719_yangcha
われわれにとっては(たぶん)初メニューの油淋鶏。おいしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支部青年部研修会・懇親会 | トップ | 家ルゴ② »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事