鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




 毎年のお楽しみ、菊の時節となりました。今年も下粕尾・松崎の金子さんから「菊の花が咲いたよ」との連絡があり、早速おじゃましてきましたよ。
▼クリックすると少し大きな画像が表示されます。

 このような状態に育てるのは大変な苦労があるものと思います。近くで見てみると…

 ひとつひとつが綺麗な花、これらが集まって形を作っているんですね。

 しっかり太陽の方向を向いています。自然(植物)ってすごいですね。まだつぼみも多いので、今週末あたりが見頃ではないでしょうか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月24日、

んんん、曇天模様。

撮影には向かないかも、、

でもでもでもでも、旭ヶ丘の鹿沼市運動公園に出撃。

 

通勤途中、朝日に輝く朝露にぬれた紅葉が、すごい綺麗なんですヨ。

野球場の遊歩道に敷き詰められた、落ち葉の絨毯。

一歩一歩あるくたびにサクッサクッって、

足元から心地よい音色が響き、心が和みます。

ナンテネー。。

日常生活では味わえない、このリッチ感、贅沢感がたまりまセブンスター。

陸上競技場の銀杏の葉も、いい感じで黄色くなってきました。


週末、お子さんを連れて、訪れてみてはいかがでしょう。

旬で身近なオススメスポットでした。。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )