喫茶 輪

コーヒーカップの耳

『リヴィエール』185号

2022-11-16 15:11:14 | 
詩誌『リヴィエール』185号をお贈りいただきました。



これはお贈りくださった永井ますみさんの「新しい校舎」です。
←二段階クリック。
懐かしい気がします。わたしが経験したのとは少し違いますけどね。
あの時代の香りが漂ってきます。

これは後恵子さんの「老体の哀しさ」です。
←二段階クリック。
タイトルもむきつけと言えるかもしれませんが、切実感が溢れています。身につまされます。
わたしも家のあちこちに積み重なっている書物の始末が出来ません。
ある程度減らしても、またそれ以上に増えてしまいます。
そして片づけることが出来ないのです。
暑い夏には涼しくなってから。寒い冬には温かくなってからとか。
いい季節は短くてあっという間に過ぎ去って。
老体の哀しさです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり汗を | トップ | また「負け嫌い」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事