ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

春らしい一日でした

2012-03-29 15:01:36 | 日記
今日は晴れました。

休暇もきのうでおしまい。

しかし、娘が未だに腹痛を訴えるので、
黒石の病院へ診察しに行くことになり、

私は、ちょうど掃除当番なので、
一人で掃除をしに教会へ向かいました

それにしても、春らしい天気で、
掃除をしていても、気持ちが良かったし、
何しろ火の気のない会堂ですが、
真冬ほどは寒くないのがいい。



掃除が済んでも、娘は病院から戻らず、
奏楽の練習がてらオルガンを弾いていました。

レントも終盤になり、来週から受難週に入ります。
やはり選曲は、受難の曲、十字架の曲が多いです。

でも、毎週日曜日は主の復活した主日。
やはり受難週でも、復活の曲はあえて選びます。

ところで・・・
8日は復活祭(イースター)
毎年、東洋ローア・キリスト教会と合同礼拝を行います。
今年も手話賛美をする予定です。

午後は、祝会。
ご飯を共にしながら、ビデオを観たり、
特別賛美を聴いたり・・・

お近くの方、是非おいで下さい。
詳しくは黒石福音教会のブログを見て下さいね



ちゃっかり宣伝したところで、
話しをがらっと変えますね。

娘が韓国から買って来たコスメをきのう紹介しましたが、
娘が自分のために買って来たのはこれです。


かわいい入れ物に入った、これは何でしょうか?


はい、正解!チーク用のパウダーです。
最近はほっぺの真ん中にチークを塗るのが流行していますが、
それは、何故?

(かわいく見えるには見えますが、年代が違う私には、
一瞬「おてもやん」に見えるんですけど・・・

そして、これ。

口紅。バラの形です


実はこの2つは、あの「チャン・グンソク」プロデュースです。
でも、かなり安いって。

香りはもちろん2つともバラの香り。
上品なピンク色。




娘が病院から戻ったのは約2時間半後。
腹痛の結果は・・・・・・
「今、検査しても、すでに菌が出た後だから
検査には出て来ない。よって、薬を出します。」
ということらしい。

娘と韓国に旅行した友人も、今日ほかの病院で
検査したらしいので、1週間後に結果が出るはず。
それを待つことに。
3人とも快方には向かっているものの、
まだ腹痛が残っているらしいです。

ま、3人とも元気は元気。
よかった



3月もあと2日限りですね。
それぞれの新しいスタートの時です

4月から何か始めようと思う方もいるでしょう。
良い歩み出しになるといいですね。
お祈りしています。

え?わたしですか?
何を始めましょうかねえ・・・

いえ、私の場合、今までの事を
継続する努力を「始め」ましょうかねえ

ここあでした。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おてもやん。。。 (ばら)
2012-03-29 19:31:05
笑えます、おてもやん。慣れない人がチークをいれるとそうなるとかならないとか。。

モンゴルにも韓国製品がたっくさん入っていて、コスメ関係もいっぱいあります。日本製品より安いのでハンドクリームを買ってみたら、これが結構よくて、日本に持って帰ってきたのですが、もうすぐなくなってしまうので、出来ることならモンゴル行って買って来たいです(笑)

娘さんのおなか、ちょっと長引いてますね。大丈夫かしら?
返信する
だいぶ良くなってきました (ここあ)
2012-03-30 14:09:01
ご心配頂いて、ありがとうございます。娘のお腹は回復傾向です。病院の薬が効いたのと、引っ越しの疲れが少し落ち着いてきたせいでしょうね。ただし、今度は扁桃腺が怪しげです。娘は扁桃腺がもともと大きいので、ストレスが増すとすぐに反応して、前に一度入院した事もありました。今は養生の時でしょうね。
モンゴルにも韓国製品が入っているんですねえ。販路がすごいですね。韓国は家電でも日本を抜きそうだと言うからすごいですよね。
返信する

コメントを投稿