ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

冬の公園再び

2015-12-13 06:31:59 | 風景・散策

昨日は、久しぶりに晴れました。

朝の散歩は、脚の痛みで
しばらくお休みしていましたが、
少し楽になったので、再開してみました。



やはり冬。晴れとは言え、空気の冷たさは堪えます。
マフラーと厚めの上着で防寒。




ますます影が長くなる公園。
(実は、カメラの設定を間違えて、
全体がブルー系に。あわわ・・・><)





でも、かえって寒さが伝わってますか??





晴れて、霜が降りましたね。





これはプラタナスの葉。
霜でフリージング。



近くには、プラタナスの木。



昔は、「鈴掛の木」と呼ばれていたと思います。
実が鈴みたいにぶら下がります。
ちりん、鳴りそうですね。





水たまりに氷が。




設定を間違えて、氷がブルーに染まり、
印象的な写真に。いいの、これでも。笑




近くの川に行くと、山がきれいでした。






山頂は真っ白。



今年は暖冬傾向のようですね。
だから、公園の中も川原も、いつものように
浅い靴でも大丈夫。






12月中旬とは思えない暖かさで、
なんと・・・




たぶん、これはネコヤナギか柳の木。
もう3月だと思ったのでしょうか。白くなってます。




つづく・・・



***





これから礼拝です。
アドベント第3週目。

いよいよクリスマスに向けて
思いも高まりますね。


午後は、子どものクリスマス会。
一番、エネルギーを使う集会です。

不思議な事に、脚の痛みが昨日から
だいぶなくなりました。


この日に備えて、神様がいやして下さったのだと
感謝しています。







ここあでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿