ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

月(2/21)

2019-02-23 06:40:19 | 風景・散策

スーパームーンの出た日には、曇りで写真が撮れず、
おととい(21日夜=北海道地震のあった日)の夜、
雲が広がる中でも、月が雲間から覗いていたので、
撮ってみました。



300㎜、F11、1/320S(覚え書き) 
トリミングしています。


スーパームーンから数日経ただけで、
もうこんなに欠けているんですね。

やはり前のカメラよりクレーターなどがキレイに見えます。


オリオン座を撮りたかったのですが、
雲で見えませんでした。残念!


カメラに慣れるために、あちこちを遊びながら撮ってます♪





***




今日は、こちらにお里帰りされたお友だちが
遊びに来て下さる事になっています。

久しぶりなので、楽しみです。


そして、明日は教会の総会です。
一年度を振り返り、新年度へ歩み出すための大切な会議です。

高齢者が多いので、将来に向けての課題も多く、
今から話し合っておかなくてはなりません。
良い話し合いの時になればいいなと思います。





ここあでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ロメオ)
2019-02-23 08:53:08
スーパームーンの夜はこちらも雨でした。
満月は翌日には欠けはじめてしまうのですね。
新しいカメラ、使っているだけで楽しくなるのではありませんか(*^_^*)
私も上手く撮れた時は、カメラの設定を( ..)φメモメモしようと心がけていますが・・・
めんどうで続かないんですよね(~_~;)
たいした手間ではないのに・・・ダメですねぇ・・・
また再開させたいです。
返信する
ロメオさんへ (ここあ)
2019-02-23 09:04:17
ロメオさん、おはようございます。
新しいカメラに少しは慣れて来ましたが、まだわからない事もあって(^^;)、娘に聞いたり、説明書を見たり、検索したり・・・。もう少し時間がかかりそう。
でも、確かに新しいカメラだと、気分も一新して、覚えようという気が増しますね。
私もうまく撮れた時だけですね。それも、たまにしかメモしないので、忘れてしまいます。笑
返信する

コメントを投稿