ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

バス釣り

2013-07-24 04:53:46 | Weblog
 私は話題に窮した時には、お客さんの休日の行動を聞く。

 私 「今度の日曜日は何処か行くの?」
 客M「バスを釣りに行くねん」
 私 「観光バスか?」
 客M「なんでやねん!そんなん釣れるわけないやん。もっと小さいのんや」
 私 「あ、小さいのんなあ。マイクロバスか?」
 客M「乗り物のバスと違う。魚のバスや」
 私 「ああ、バス釣りかいな。その釣りの旅をバス・ツアーて言うんやろ?」
 客M「どうしても、乗り物のバスに結び付けたがるんやなあ」

 一句:琵琶湖畔 バスを求めて 糸垂れる
 謎かけ:バス釣りとかけて、釣りたての魚の食べ方と解く。どちらも(池・活け)が向いてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親孝行 | トップ | リュック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事