ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

リュック

2013-07-25 04:42:25 | Weblog
 先日、ショッピングセンターのダイヤモンドシティ北花田でショルダーバッグを買った。

 私 「俺、たすき掛けのバッグを買(コ)うてん」
 客T「俺、3年前に娘に父の日のプレゼントで貰(モロ)たけど全然使(ツコ)うてないわ」
 私 「今、流行ってるで。前は気づけへんかったけど買うとなってから、よう見る様になったわ」
 客T「しやけど俺はリュックの方がエエワ。今度小さなリュックを買うねん」
 私 「あるバッグを使いや。ツケを払わんとリュックを買うてか?その性格にリュックリするわ」
 客T「しやけどウォーキングするのに肩掛けバッグより、リュックの方が便利やねん」
 私 「リュックを背負ってやったら歩くテンポはリュックリやろなあ」
 客T「リュックリ?ゆっくりでは運動になれへん」

 一句:リュック背負い 体力作りに ウォーキング
 謎かけ:リュックとかけて、一方的に恋をすると解く。どちらも(肩重い・片思い)でしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス釣り | トップ | 料理人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事