ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

中一の母親

2010-06-02 06:16:29 | Weblog
 共に中一の子供を持つ母親同士の会話。

 母A「子供がなんやかんや聞いてけーへん?政治とか…」
 私 「生理?」
 母A「違う、うちの子は男やで。政治とか歴史とか…」
 母B「うちとこは私が勉強を見たろかて言うたら『ママ見て分かるんか』て言われるね」
 母A「中一ともなると難しいわ。教科書見てもチンプンカンプン。これ何?って感じ」
 母B「子供は『ママ、問題自体分かってないやん』て言うねん」
 母A「数学やけど証明って知ってる?」
 母B「しょうめい?」
 私 「照明は電機屋に行ったら売ってるわ」

 一句:子の成長 喜べど母 置き去りに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すきま産業 | トップ | 福山雅治“milk tea” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事