ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

養育費

2011-07-22 05:00:52 | Weblog
 今日のお客さん、離婚して子供は元奥さんに親権を譲り、養育費を支払っているとか。
 
 お客「前の嫁はん、おカネの事ばっかり言うてくるねん」
 私 「俺も知ってるけど、そんな人に見えへんのになあ」
 お客「自営業やから暇な月もあるやん。一寸待って言うたら子供に会わせへん言うねん」
 私 「子供は人質やなあ。けど、金ヅルやから子供に会わせてくれるよ、きっと」
 お客「そうや、早速次の日に謝ってきたわ」
 ママ「それはそうと、もう夏休みやけど、子供はどうしてんの?」
 お客「同じ年頃のイトコがいてるから、夏休みはずっとこっちに預けよんねん」
 私 「それやったら1ヶ月分、養育費払わんでええやん」
 ママ「アンタはもう…。いらん知恵を入れて」
 私 「ええやん、元奥さんの名前、千恵ちゃんやから」

 一句:養育費 子供に会いたきゃ 払いなさい
 謎かけ:養育費とかけて、スポーツの順位と解く。どちらも(協議・競技)で決める

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと | トップ | 段位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事