ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

段位

2011-07-23 05:03:24 | Weblog
 今日は体格の良いお客さんが3人揃った。
 
 客M「S君はエエ体格してるけど、学生の時、スポーツは何かしてたん?」
 客S「柔道や」
 客M「柔道かいな。段はとったの?」
 客S「うん、初段やけど」
 私 「ほんだらM君の方が上や、二段やから」
 客S「何の二段?」
 私 「腹が二段!二段腹や」
 客N「それやったら僕の方が上や」
 私 「N君、お腹の出具合は変われへんがな」
 客N「僕は三段アゴや」
 客M「アゴというか首というか、立派やなあ」
 私 「それやったら俺、皆んなより上や。冗談ばっかり言うてるから上段や」

 一句:段位自慢 上には上が いるもんや
 謎かけ:段位とかけて、十と解く。どちらも(級・九)の次にある

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養育費 | トップ | 有言不実行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事