ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ふるさと

2011-07-21 05:20:23 | Weblog
 叙情歌『ふるさと』は点数が出やすいので、時々お客さんが唄う。今日もお客のIさんが唄った。

 私 「うわ~、92点や!エエ点でたやん」
 客I「得点狙いにはうってつけやなあ、この曲は」
 私 「この曲の、ウサギお~いし、てあるけどウサギは美味しいんかいな?」
 客I「このおいしは美味しと違(チゴ)て、追いしや」
 私 「おいし?大石内蔵助?」
 客I「違う!追いかけるの追いしや。田舎の学校で野ウサギを追って捕まえてたわ」
 私 「それでウサギを食べたんかいな」
 客I「ああ、食べたで」
 私 「なんや、きっちり食べてるやん。残酷やなあ。次のコブラ釣りし、てコブラを釣ってたんか?」
 客I「そう、コブラを刺し身にして…。違う!日本にコブラはいてへん。コブナ(小鮒)や」
 私 「コブナも食べてたんかいな?」
 客I「そう、コブナは甘露煮にして食べてたわ」
 私 「そのコブナ、熱いご飯と食べたらよろコブナあ」
 客I「ダジャレかい!因みにこの曲のジャンルは何になるのん?」
 私 「唱歌や」
 客I「あ、しょうか」
 私 「それ、俺が言お思てたのにお株取られたなあ。俺、しょうか不良や」

 一句;ふるさとの 歌聞き故郷 懐かしむ
 謎かけ:ふるさととかけて、消防士の仕事と解く。どちらも(唱歌・消化)である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンツの着替え | トップ | 養育費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事