ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

入れ歯

2018-09-20 01:11:46 | Weblog
 Gさんがカラオケを歌い過ぎて喉が嗄れてきたので、のど飴を4つ渡した。
 私 「のど飴、食べや」
 客G「4つもいらんわ」
 私 「遠慮をしなや。ちゃんと伝票に付けるから」
 客G「親切と違(チゴ)て、押し売りかい!」
 私 「伝票に付ける、は冗談や。のど飴で喉を潤おしや」
 客G「4つも要らんわ」
 私 「遠慮しなや」
 客G「遠慮と違う。あんまり食べたら虫歯が出来るやん」
 私 「虫歯、なれへんやん」
 客G「なんでやねん?」
 私 「入れ歯やから」
 客G「痛いとこを突くなあ」
 
 謎かけ:入れ歯とかけて、赤穂浪士と解く。どちらも(義歯・義士)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の車 | トップ | 珍しい人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事