ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

スタードラフト

2011-10-14 05:17:57 | Weblog
 今、“女青木隆治”の異名を持つ、ものまね新女王の荒牧陽子がブレイクしている。

 客N「この間、テレビで『世界1のSHOWタイム』で見たけど荒牧陽子、歌が上手いなあ」
 私 「荒牧陽子て、『スタードラフト』で見い出された子やろ?この間、アリオに来てたで」
 客N「へえ、ひっぱりだこやなあ」
 私 「誰がゆでだこやねん!俺、横山ノックみたいにハゲてないで!」
 客N「誰もゆでだこて言うて無い、ひっぱりだこて言うたんや。この好かんタコ!それにしても、スタードラフトに出演した人、他の番組やCMに出たりして皆、よう売れてるなあ」
 私 「俺、以前にスタードラフトからオファーがあったけど、断ってよかったわ」
 客N「ホンマかいな」
 私 「ホンマや。収録は平日に東京でするから、店を休まんなアカンので断ったんや」
 客N「そうやったんかいな」
 私 「それにスタードラフトに出て売れたら、それでまた店を休まなアカン様になるやん」
 客N「どうせ店は暇やねんから、休んでもエエやん」
 私 「いや、一時(イットキ)の儲けに走るより、地道ながらもお客さんを大事にしたいねん」
 客N「エエ格好言うて。ホンマは自信がなかってんやろ」

 一句:歌上手 スタードラフトで 夢叶う
 謎かけ:スタードラフトとかけて、仏門に入り修行を重ねると解く。どちらも(新人・信心)が生まれる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右より | トップ | ドライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事