ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

右より

2011-10-13 05:16:05 | Weblog
 昼間は暖かいが夜になると秋風を感じ、気持ちよく眠れる季節がやってきた。

 私 「一昨日まで店でクーラーかけてたけど、夜は涼しなってクーラーいらんなあ」
 お客「節電の夏の暑さはなんやったんやろうなあ、という様な気温の変化や」
 私 「秋の気配をそこはかとなく感じて寂しい様な、あの夏の暑さを懐かしく思うわ」
 お客「ロマンチストみたいやなあ。最近は気温が穏やかになったんで、よう寝れるやろ?」
 私 「以前はよう寝れたけど、最近はずっと睡眠不足やわ」
 お客「また、何で?」
 私 「去年の1月頃から眠られへん様になってん。民主党が政権とってからやねん」
 お客「一体、どういう事?」
 私 「以前はベッドで新聞を読むと眠むたなって新聞が睡眠導入剤やったけど、民主党の記事を読んでたら腹が立って、それで寝られへん様になってん」
 お客「マスター。新聞替えたら?」
 私 「なんでや?」
 お客「産経新聞やろ。産経は民主党の悪口をよう書くと、辛坊さんがテレビで言うてたわ」
 私 「それ、『なんでも言って委員会』で言うてたなあ。しやけど俺、産経がエエねん」
 お客「ああ、産経は右よりやから思想的に合うんか?」
 私 「そうや、セガレは左よりやけど、俺は右よりや」
 お客「えっ、マスター、息子いてたか?」
 私 「そのセガレと違うがな。大体、右利きの男はオシッコする時に左に収めてる方が取り出しやすいねん」
 お客「なんや、そっちの話かいな」

 一句:新聞は 朝日左で 右、産経
 謎かけ:右よりとかけて、ピッチャーの女房役と解く。どちらも(保守・捕手)である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布 | トップ | スタードラフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事