ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

血液型

2009-09-25 04:16:02 | Weblog
 今日は血液型の話題で盛り上がった。

 ママ「A君は何型?」 
 客A「クワガタ!」
 ママ「昆虫かいな。血、あれへんやん」
 私 「俺のんは、小型や」
 ママ「そうや、アンタのんは小いそうて役に立てへんもんなあ」
 客B「これこれ、今は下ネタの話をしてないがな。ちゃんと答えてや」
 私 「お、すまんのう。俺はガタガタや」
 客A「マスターは年寄りやもんな。ガタがきても仕方がないなあ。俺は新潟や」
 私 「おっ、新しいカタやなあ。今度使お」
 ママ「しょうもないダジャレは、もうエエっちゅうねん。ホンマの事を言いや」
 客A「ほんだらママは何型?」
 ママ「私?なで肩や」
 私 「ママも冗談言うて、もう…。A君は血液型は何?」
 客A「AB型やねん。フォークボールで捉えにくい。B君は何型?」
 客B「俺はB型」
 客A「B型はデッドボール。仕事は速いがミスも多い。悪意は無いが失言が多い」
 ママ「私はO型。マスターはA型やわ」
 客A「A型は変化球でO型はストレート。ちなみにAとOは合うんやで」
 私 「二人は合うというよりも、俺が(気難しいママに)合わせてるだけや」
 客A「ちなみに一番多いのはAでABは少ない」
 私 「いや、一番多いのはOBやで。みんな必ず卒業してるやろ」

 一句:血の型で 言葉遊びも 面白い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ強盗 | トップ | 痔ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事