イタリアまるかじり

料理を通じてイタリア文化探検する。

イタリア語教室(初級)授業風景10月14日(金)

2011-10-15 11:32:08 | その他



マッテオ先生が「ヴェネチア」の地図を描いて講義。彼はヴェネチア大学卒でトリエステの郷里から通学。
イタリアの学校では小学校の授業でイタリア全土の地図を描かせるとの事。
今日はいつもの7名と若い女性の方が見学参加。
毎週金曜日PM1:30~3:30の2時間、品川の区民センターで授業がある。
イタリア帰国後4年半は全くイタリア語には手をつけ無かったが、今年2月からマッテオ先生の教室に。






1~2年以内に「シチリア島」を中心に3~4週間手作りの旅行をしようかなと思っています。
語学は何か目標が無いとなかなかモチベーションがあがらない。
イタリア語、シチリア、イタリアの歴史、料理、旅先のホテル、レストラン事情などぼちぼち情報集め始めました。

実はシチリアから北アフリカのチュニジア、リビア、エジプトを廻りたいと思っていましたが、ご承知の各国政変が相次ぎとても
旅行どころではないので断念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿