Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

連続弁当。

2016-05-18 23:02:07 | Weblog
昨日サキタの遠足が延期になってしまったところですが、本日はヒナタの遠足です。快晴。
どうせなら2人いっぺんに遠足だったら良かったのに、そしたら纏めてお弁当作れて楽だったのにー! …と思いましたが、行き先が同じ多摩動物公園なので(!)、現地で会おうものなら面倒なことになったと思われるため結果オーライ。

それに、ヒナタのお弁当を作るのは時間が掛かるので、サキタのが適当だったとしても2つ作るのはキツかったかしら。
ヒナタのお弁当箱の方が小さいのですぐできそうですが、問題は見た目。つまりキャラ弁。
サキタにはもうキャラ弁は作っていませんが、ヒナタにはまだ何となく作ってやりたいというかリクエストされちゃうというか。
しかしもうそんな情熱はなくてですね、ネタもなければキャラ弁に適した食材を買うのも忘れていると来たもんだ。

リクエストは、毎回お馴染み「京王線のけい太くん」。
ゆるぎない子鉄のヒナタは、大好きな京王れーるランドのメインキャラが大好きです。というか、他のキャラに執着がナイ。
もうこれ一択なのですが、既に2回ほど作ったことがあり、作る毎にクオリティが下がっていくのがモロバレで困ります。

もうぶっちゃけ投げ遣り感がヒドイ。


因みに1回目けい太くん2回目けい太くんの記事はこちら。

我ながらこれはどうなのか、と思いましたが時間もナイし、ヒナタにこのまま見せて「こんなもんで勘弁してくれ」と素直に言ったところ、これでもヒナタは喜んでくれました。イイ子だ。
次は違うネタにしないと、こちらが持たない。

ヒナタは無事に遠足に行けたようで、お迎えに行った時にはもうスナップ写真が壁に貼り出されていました。(購入はできません。先生が模造紙に貼ってコメント書いて楽しげに仕上げてくださってます)
年長いぬ組さんと年中ねこ組さんが一緒に出掛ける遠足なので、ヒナタは年中さんの手を引いてあげていたはずなのですが、多分普通に同級生が手を繋いでいるようにしか見えなかっただろうな~…。

いぬ組さんの部屋に入ると、ヒナタが機嫌良く飛びついてきました。

「ママ、お弁当すっごく美味しかった!! (≧▽≦)」

そりゃ、ママも頑張った甲斐がありましたよ。(´ω`;
…でも遠足の見所って他にあったろ?

「動物の絵が描いてナイ動物園線に乗った!! (≧▽≦)」 (レアらしい)

子鉄… (T▽T)

本人の口からは情報が聞きだせる気がしなかったので先生に伺ったところ、ヒナタは昆虫館がえらく気に入って、大喜びでじっくりと観察していたのだそう。
あれ、そういえばアフリカ園に向かう途中にあるけど、いつも家族で行く時には素通りしちゃってて、行ったことなかったね?
積極的に見たいと思わなかったので気にも留めていなかったのだけど、そんなところにヒナタのツボがあったのか!

「他の子は『怖い』と行って近寄れなかったり、あまり興味を示さない子も多かったんですが、ヒナちゃんは特にちょうちょが気に入ったんだよね? 『キレイ~♪』ってすごく真剣に見ていたんですよ~ (^-^)」

それはそれは、ヒナタの新たな一面が見えた気がします。
動物園に行って昆虫館に食らい付く辺り、ちょっとズレてるというか一筋縄でいかないというか変わってるというか、ヒナタっぽいと思いました。
まぁ私も、ヒナタくらいの頃には、動物園に行ってフラミンゴの前から動かないくらいには変な子どもだったから、まぁ血かもしれませんな。
(フラミンゴも、好みが分かれると思います。細く長い首や足が気持ち悪いとか、南国の鳥らしい曲がった口嘴が苦手という子は多い気が)

帰り道、ヒナタが自転車の後部座席から言いました。

「ママの好きなフラミンゴもいたよ。今度、ママも連れて行ってあげるね♪」

うん♪ (*^-^*)
でもママ、京王れーるランドに吸い込まれそうで、多摩動物公園に辿り着ける気がしない♪ (´ω`;
(どちらも多摩動物公園駅下車、改札出てすぐが京王れーるランド、信号を渡った向かい側が多摩動物公園です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿