Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

2月27日

2011-02-27 23:51:21 | Weblog
週末はハルトくんがいてくれるとはいえ、サキタもいる。
しかしヒナタを交えて4人で過ごすのは、思っていた以上に快適だ。
いや、眠いしまだ熱もあるしいきなり花粉症が噴き出して目がしょぼしょぼしたり鼻や喉の奥が痒かったりするのだけど、サキタが生まれた時に初めて3人で過ごした時は、もっとこうジタバタピリピリしていたと思うのだ。

まさか連日車に乗ってお出掛けしてるなんてな!
ヒナタは生後1ヶ月でこの扱い。第2子の宿命。

朝は少しゆっくりしていたものの、午後には食材の買い出しやらおむつやミルクの買い足しやらに車を出す。
運転練習も再開だよ!
サキタは助手席にチャイルドシートを取り付けて座っているので、「ママがイイ! ママが運転するの!」とリクエストしてくるのだ。
サキタよ、どう考えても、ママよりもパパがハンドルを握っている方が安全で快適だと思うぜ?

今日はまたしても家電量販店へ行き、昨日購入できなかったトースターを探す。
今後電子レンジが壊れることも考えられるので、同じ棚に並べる電子レンジとトースターの幅が重要になって来るのだよね。
トースターの幅がどれくらいまで置けるのか、今後電子レンジを買う時のことも考えて、ある程度の電子レンジの幅もリサーチしておかないと。
電子レンジも、ハルトくんがナオトくんと暮らしていた頃のものをそのまま使っているからな… 寿命は近い…。
トースターなんかより、電子レンジが壊れる方が切実に困るよな!
その時に即決できるよう、選択肢は広くしておかないとね!

で、今日も購入は見送り~。(´▽`;
欲しいのは2段になっている縦長タイプと決定したので、ネットで探す~。

どうにも寒気がするので(熱もあるしな)ゆっくりお風呂で温まりたいと思い、今日の子供達のお風呂はハルトくんに任せた。
キャッチはするけどね。
一緒に2人を寝室へ連れて行き、私はヒナタが寝たことを確認して、まだ起きていたサキタはハルトくんに託してお風呂でゆっくり♪
ついでにお風呂掃除もしちゃえ!

で、気分よくまったりしていたところ、ハルトくんが降りて来る気配がナイ。
携帯を持って行っていないようだから起きるつもりなのだろうと、寝室まで声を掛けに行ったものの、「起きる~」と返事をしてもまだ眠そうだ。
結局23時まで何度か声を掛け続けても反応がなかったのでそっとしておき、私が24時過ぎに寝る時にまた声を掛けた。
完全に寝呆けた反応を返して来たので、こりゃ朝まで寝るしかナイね。(^-^;
本当は、きっと自分の時間を過ごそうと思っていたと思うのだけど、疲れていると言うことなのだから、ここは大人しく寝るべきだよ、うん。

明日からは、ヘルプナシの平日が始まる。
夜よく寝てくれるヒナタは、日中は連続では1時間も寝てくれず、細切れ対応だ。
さーて、どうなることやら~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿