Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

コレクター魂。

2013-04-30 23:00:35 | Weblog
獣電戦隊キョウリュウジャーの玩具は誕生日プレゼントの1つだけ、と決めている代わりに、それで遊べる小さなアイテム「獣電池」は極力集めてやろうじゃナイか、とした私。(勿論ママのポケットマネーですよ!)
劇中に登場する(予定含む)全24種の他に、歴代スーパー戦隊の獣電池も発売されるらしく、最終的に何個になるのかはワカリマセンし、ガチャにはもう手を出す気はナイので、レアを除く無難に入手可能なものをガツガツ集めて行こうと思っています。
入手ルートは以前書きましたので繰り返しませんが、その中でも確実に種類が選べるのは食玩。
メインカラー5種(赤・青・黒・緑・桃)は集めておきたいところなのですが、青とピンクはガチャで入手済み。
赤は誕生日プレゼントの玩具に付属しているので確実に入手予定。
あとは黒と緑なのですが、その2つが今日発売の食玩で出るのです。

今後の発売予定も数ヶ月先まで調べ上げてあるぜ! (完全にコレクター魂に火が点いてる)

私の行動範囲内では、職場最寄駅のコンビニだけが、キョウリュウジャーの食玩を扱っています。
どこも仮面ライダーウィザードの人気が強くてね! スーパー戦隊のアイテムは入荷もしない!
GW半ばの出勤はダルイものがあるのですが(コラ)、サキタの喜ぶ顔を想像して、出勤にもハリが出ましたよ。
ところが、朝コンビニに寄ってみたら、値札はあるのに商品はアリマセンでした。嘘ぉ?
店員のおばちゃんに聞いてみても、苦笑いしながら「棚に出てるだけしか… (^-^;」と。
ぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶサキタが見られると楽しみにしていたので、がっくり。(T-T)
ヒナタだって、詳しくはわからんなりに新しい戦隊アイテムとは理解して、一緒になって喜ぶんだけどな…。

そんな愚痴をとりあえずハルトくんにメールでぶつけたものの、食玩が1日そこらで完売するのはオカシイ、特に十大獣電竜だけでなく番外のガーディアンズまで完売になるなんてアリエナイ! と完全にマニアックな考えから、帰りも同じコンビニに寄った私。
すると食玩コーナーに箱をどどんと積み上げ、開墾作業の真っ最中。
しかし並べていくのは、ウィザードのものばかり。
並べていた店員さんに聞いてみても、朝と同じ答え。
そうかそうか、ウィザードと発売日が被ったのね、だから入荷が極端に少なかったのかもしれない… と諦めて出ようとすぐ脇を通ると、山積みのウィザード食玩の未開封ボックスに紛れて、ちょこんとキョウリュウジャー食玩があるではナイの。
目ざとく見つけた私は、すぐ近くにいたちょっと偉そうな感じの店員さんに「これが欲しい。黒いのと緑の!」と声を掛け、無事に目的の食玩を買うことができたのでした。
そんだけの話ですが何か。(開き直った)

食玩買うのに必死とは、我ながら大馬鹿です。
でもこうなったら、超ムキになって集めるよ!
今日無事にGETした、黒の「パラサガン」と緑の「ザクトル」。
これまでの経緯から、安直に「見つけたから買った」ではなく、「たまたま運が良くて手に入った」と説明しながら、今日のところは黒のパラサガンをサキタに渡してやりました。
最近、無条件にブルー推しだったサキタは「ブラックが1番頭が良くてカッコイイ。ブルーはふざけ過ぎ」とブラック推しに移行したらしく、想像以上に飛び上がって喜んでくれました。
ほう、親父ギャグ連発のおっさん(ブルー)より、プレイボーイなイケメン学者(ブラック)に軍配が上がったか…。

夜、サキタはパラサガンの獣電池を握り締めて寝ました。カワユス。
(ヒナタはプラレールの車両を握り締めて寝ます)
そんな様子に満足しつつ、今後の入手計画を更に練るママなのでした。
ハルトくんは、「ママが積極的でサキタは幸せだね… (^-^;」と苦笑うばかり~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿