Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

携帯文字変換

2007-02-06 23:57:49 | Weblog

朝、ハルトくんにメールを打とうとした時のこと。
「デスノート」と打とうとして「です」を変換していったら、「DEATH NOTE」にたどり着いた。

ちょっとサービス良すぎじゃね?

今の「じゃね」も、変換候補に「Janet Jackson」とか現れた。
(この記事は、一旦携帯で書いたものを後からPCで編集し、UPしています)

親切過ぎて大きなお世話的な気分がしないでもないが、面白い変換が出てこないか、つい無駄に変換ボタンを連打する。
笑える変換候補があると、電車とかで吹き出しそうになって困る。
新しい携帯は、まだまだ遊べるようです♪

朝っぱらからハルトくんにどんなメールを打とうとしたのかとかは、気にしない方向でよろしくっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿